【オーバロック】 糸のほどき方 | 作り手が見える 縫製家のものづくり in 広島

作り手が見える 縫製家のものづくり in 広島

パターンを使って出来る製品のことや
縫製やのものづくりからいろんな経験を
ブログで紹介しています 
㈱トゥービィーアライヴ 

今日のお月様は、
変な形をしてましたが、
すごくきれいでした ドキドキ

今日のお月様コチラ



でもね。
三日月が、見たことのないような形をしていました・・・



さてさて・・・
昨日の続きですが、
オーバーロックの糸を簡単にほどく方法





矢印の部分の糸
青色を5cmごとに
目打ちで、抜きます。


そうすると・・・

上糸と下糸はスルスルとほどけていきます
(写真のように)



この方法だと、早くきれいに糸をほどくことが出来ます。


糸を間違えたりしたら、
ほどくことも多いのですが、
そんな時
このやり方ですると
時間短縮&きれいに出来ます。


オーバー糸をとる機会があったら
ぜひ 試してみてくださいひらめき電球



ミシンで縫うのは、あっという間に
縫えてしまいますビックリマーク


が!!

糸をほどくとなると、
縫った倍以上の時間がかかるんです叫び


だから
間違えた時は、いかに早くきれいに
最初の状態に戻すかが
大事になります ビックリマーク


自慢にはならないけど、
会社の中で
誰よりも糸をほどくは、
早いはずです(笑)


一番間違えるのではなく、
どうやったら、早くできるかを考えているからかなぁチョキ



■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アパレル用パターン作成&縫製しています

(株)トゥービィーアライヴ
http://www.to-be-alive.com

 本社:広島県福山市駅家町万能倉1410-1
TEL:084-944-8088
Email:info@to-be-alive.com

 生産:広島県福山市駅家町倉光486-9
TEL:084-976-0966
Email:seisan@to-be-alive.com


■□■□■□■□■□■□■□■□■□