今日は土曜日なので、計画的に寝坊して、透析をうだうだやって、寝室でゴロゴロ_(:3」∠)_



今日は、天気も良くない

最近顔が浮腫んで、朝は目が開けにくい( ³ω³)
起きてから一時間くらい、半目

薄暗いから余計に頭が起きない

そんな感じでゴロゴロしていたら、携帯に着信‼️

ドキッとするわガーン携帯に電話って


病院から、昨日来るはずの電話来たー爆笑

しかも、先生からではなく事務員からグッド!

色々揉めたのか、どうでも良くなったのか、よく分かりませんが、他の先生(上司)に診てもらってくださいとの事

手術日はそのままで、来週急遽診察入れて頂いた🏥

あっさりびっくり

あんなにドキドキして連絡したのにえーん


私は正直、右手にシャントを作る事は諦めていた

医師がそう言うのだから、他の先生に見てもらった所で同じ診断だろうと思っていたショボーン


しかし、知り合いの「透析レジェンド」に相談したところ、それはおかしい、病院に掛け合えとムキー


レジェンドが言うには、

最初から利き手にするなど聞いた事がないし、最後の手段を初めからつかうのは先生に自信がないのか腕が無いのかだから、上の先生に一旦診てもらった方が良い!と


確かに、No.3の医師ではあったけどえー


私としては、諦める案件ではあったけど、レジェンドにゴリ押しされ病院に連絡した


途中、誰から何を強要されてるのかわからなくなって、イライラ


私が良ければ良いではないか‼️と思ったり


でもそれは、今更病院に掛け合いたくないと言う

私の気持ちショボーン


自分の事なんだから、諦めるなんて言わず、連絡しなさいと、一生懸命説得してくれるレジェンド


レジェンドになはんの得にもならないのに💦


なんか、イライラした自分って、ほんとに面倒くさがりで、目先の自分の事しか考えてないダメな人


ダメ元で、レジェンドに言われた通り、もう一度診察してもらい、納得して手術したいと思う


同じ結果でも、納得してやる手術とそうでないのでは、結果が全然違ってくると思う


今回はそう言うわけで、納得するまで診てもらって来ようおねがいそれでダメなら諦めもつくしね


レジェンドにも説明出来る


透析レジェンドのおじいちゃま、82歳の方で色々な情報を教えてくれる

人生最大のピンチの入院中に出会った


一番大事なのは、同じ状況の患者からの情報だと言っていた

82歳なのに頭もしっかりされてて楽しい方

良い方とお友達になったおねがい


最低の状態の時に現れた、救世主の様な人

あれって、神様?仏様?天使👼?


ピンチの時に、助けてくれる人が現れたり、ホント人生って不思議びっくりウインク