私にも友達がいる


学生時代の友達、元同僚、ママ友、ご近所の仲良しさん達・・・


中でもとても不思議な繋がりの友達がいる


娘を妊娠している時、切迫早産で長期の入院をした

その時の同室だった仲間


年齢もバラバラで、状況病状もそれぞれ。

大学病院だった為、少しリスクの有る状況で皆長期の入院だった


毎日ベッドから離れられない

同室の仲間たちは、あーでもないこーでもないと一日中お喋りに明け暮れていた😁

上げ膳据え膳、トイレも車椅子


唯一の楽しみは独身先生の回診😁

消灯になってもカーテンを閉たことなんてない😂

開けっ放しでお喋り、大笑いしながら眠ったꉂ(ˊᗜˋ*)


なんて幸せな時間だったろう(*˘︶˘*).。.:*♡



そんな幸せな時間を一緒に過ごした仲間



その一人が病気になったと連絡をくれた



ココにも仲間がいた


今やガンは二人に一人は罹患すると言う

種類は違うけど、彼女も闘っていた


大変そうだった

何とか頑張って欲しい

祈る事しか出来ない🙏💦


私達の子供達はまだ成人したばかりだし、まだまだ親の出番はあるはず!だから頑張ろう💪‼️

って、心で叫んでる🥲


頑張ってる本人に頑張ろうっては言えない


私だってどうなるか分からないのだから、そんな事いえるはずない



彼女の事を聞いて、一つわかった事がある


聞いた側も、辛いのだと言う事


言葉も選ぶし、本当は慰めて頑張れって言えば簡単だけど、そんな簡単じゃない

どうすれば彼女か辛くなくなるのか、考えた


何が正解なのか分からない

どう言えば気持ちが伝わるのか


フォローしている方々にも同じ気持ちだ


皆どうか良くなりますように✨️

少しでも長く家族と過ごせます様に🙏と願わずにはいられない