MAGちゃんはみにくいあひるのこの

お話も好きでした。


生まれた時から羽の色が違う。

そのことでいじめられてしまいますが、あひるの家族になぜか🦢白鳥が混ざっていた話。


卵の生存率を上げるために、白鳥があひるの卵をどかして、卵を産んじゃうのか?


自然界においてはありそう。


アヒルは卵から🐣雛が出てきたら育てる。


白鳥は最初に見たモノの後をついて回る。


しかし

一羽だけ白鳥で他はみんなアヒル。


鳥の仲間ではあるが種類が違う。

行動様式も違うだろうに

困っただろうなぁ。


MAGちゃんはいつしか

こんだけ周囲から浮いている自分は

きっとアヒルの中にいる白鳥だと思うことにしました。


将来白鳥になったとして

それがしあわせなのか?

アヒルは不幸なのか?


いま

たちまち種類を超えて仲良くするのが

1番良さそうだけど

なかなか上手くいかない。

圧倒的数の問題で、アヒルの中の

白鳥は不利だわ、と、きっとこんな顔で困惑するのでしょう。