こんばんは。

暖かくなって来ましたねー

上着要らずの気候、嬉しい

(でも、まだ私的に仕事以外で外出するときはヒートテック着てちょうどいい)


今日は、月1回の通院日でした。
整形外科と麻酔科(ペインクリニック)

ゆっくり起きたら手がビリビリ。。。
目が覚めた時から痛みやしびれしんどいと
気分最悪だ😭⤵💣


病院へ…
あれ?思ったよりギリギリ😵💨
すぐに呼び出しが鳴り、先生が整形の診察室の扉開けてくれる。
「今日、ラフ過ぎない?あれ?休みだっけ?」
「うん」
「仕事は行ってるの?」
「おととい、久しぶりに行った」
「でも、あまり行かなくてもいいなら、いいかもね。痛みにも。」
「うーん。そうかも。昼間とか身体しんどい時は横になったりできるし」
「それはいいね。行ったらできないもんね。痛みはどう?」
「肩は普通だったり強かったり。ここ最近、首が強く出てるかなぁ」
(触診され、ここ痛い・痛くないのやり取り)
「ここ最近、落ち着いてたけど、しびれは?」
「今日もゆっくり起きたらビリビリ来て、夜中もたまにしびれるし。ビリビリの時もあるし感覚鈍い感じの時もある」
「時間は?」
「わーって出てすぐ収まる感じが多い」
「範囲は?」
「小指のほうも親指のほうも全体の時もある」
「うーん。神経から来るヘルニアもあるだろうし筋肉の硬さの両方だよね。薬はどう?効いてる感じ?」
「うーん。肩のすごい痛み出てないから効いてるのかなぁ?マッサージ見つけて欲しいけど。。。。」
「Www」
「(薬)飲めてる?」
「基本的3回飲むようにしてるはしてる。朝飲んだりお昼に飲んだり。」
「気持ち悪いのは?」
「2回くらい吐いた」
「えー。しんどい時あるか。でも、痛みの薬flowerさんには薬の選択肢これしかないからな~」
「うーん」
「今、飲んでるのも悩むでしょ?」
「Www」
「今回も残った?」
「1シートくらい残ったかなぁ。」
「じゃあ、2週間分くらいで大丈夫かなぁ」
「うん。」
「次、ペインね~」
(ファイル回してくれようとする先生)
「うーん。人がいない。。。」
「ええー」
「回しておくから出て待っててね」

待ってると、
ペインの先生と目線が合う。
「入ってていいですよ~。でも、看護婦さんいないから少し待っててね」
(相変わらず、人がいない。私が最後)

看護婦さん来て、乗り移り手伝ってくれる時、
車いすの足台ごと外しちゃって(いつもスライドすればいいだけ。。。)
「あっ。。。。」
「何??」
「取っちゃうと着けるの大変😖💦」
「www」
「まぁとりあえず乗り移ろう」
(横になり、一生懸命付けようとしてくれてる。。付けられた時、先生と一緒に拍手しました~www )

いつも通りの注射。
「どうですか~」
「まぁまぁですかね。」
「暖かくなってきたけど、天気とか関係ある?」
「関係ないw」
「そぅ」
処置(星状神経節ブロック注射)
止血
看護婦さんとおしゃべりしたけど何話したっけな?
たぶんどーでもいいことーwww 

今日待ち時間少なくいつもより早く終わったかな。
また、来月です。
痛みやしびれ、しんどいの少ないといーな。。。