こんばんは。

今日は、月1回の通院日でした。
整形外科と麻酔科(ペインクリニック)

その前にせっかく休みなので映画『Endless SHOCK』を観に有楽町・日比谷へ~
朝一(10:00~)の回で。
平日の9時台のJRって苦手なのだけど、緊急事態宣言かつテレワーク普及のため空いてました😌
(いつも通勤は地下鉄🚇)
ってなことで、行ったらそこそこ見に来てる人いましたねー。今日の「Shock」行くのかな?と思いつつ。
上映中、拍手してる人ちらほらいましたね~👏
拍手ある/ないでもずいぶん雰囲気も違いますね!
拍手ある方が好き。
なんか、土日だと凄そうな気がします。
次、行けるの来週土曜かな?その前に祝日行ける??
(ムビチケは2枚しか買わなかったのでその場で買わなければ)

まだ、予約時間まで時間があったので、久しぶりにひとりで遅めのランチへ~
(だいたい面倒くさくて食べないでいる😁)
ちょっと1回食べてみたかった、お店に
(元プランタン銀座?現ユニクロ、ニトリ)

らぁ麺 レモン&フロマージュGINZA 
●らぁ麺生ハムフロマージュ¥969
●美人玄米ごはん(追加/リゾット用)¥220

フロマージュはチーズが思ってた以上に濃厚さがなく麺にしっかり絡まって美味しかった!
やっぱりお腹が空いてたみたいで、ごはんも注文
リゾットはもう少しチーズを残しておけばと後悔💧


さて、メインの病院へwww
再来機が✨🆕✨に
表示の仕方はあまり変わってなかったかな?
呼び出し機もきれいに!?新しい?

受付の人に「整形先でいいですか?」
「(先月どっちでもいいよといってたのを思い出し)あっどっちでもいいです」
「とりあえず整形先にしておきますね」

知ってるクラークさんにあいさつし、マフラー取ってコート脱ごうとしてると呼び出しが。。。(早っ)
主治医の診察室からクラークさんが出てきて「ごめーん、コート脱ごうとしてた?」
「大丈夫でーす(言いつつ今日早すぎ💦)
先生も「大丈夫?」って

「仕事は?」
「先週今年初めて行ったかな。昨日も行く予定だったんだけど、急にテレワークになっちゃって」
「あらそう。行かないでやれるんだったら(コロナだし)行かない方がいいかもね。で、痛みは?」
「夜になると痛み強いかも。あと夜中の痛みがしんどい」
(触診されながら)「肩と首だけ?」
「夜中は腕も。しびれもちょっとあるかな」
「ちょっと力診させて(いろんな方向から圧かけさせられ肘の伸びとか)力は問題なさそうだね」
「薬(トラマールOD錠)は飲んだ?」
「うん、今回もなんとか飲めたけど。たまに飲んだとき2錠目が飲めなくて」
「飲んだ時も何度かもどしそうになったけど。痛みも夜が強いから時間変更したんだけどん?!って」
「ほんとは量増やしたい」
(嫌な顔する私。。。)
「嫌なのはわかるけど、1回で量を増やすか分散して増やすか」
「2錠目が嫌だから分ける」と伝え
結局、
〈処方〉
・トラマールOD錠25mg(1日3回)
・モーラステープL40mg
となり落ち着きました。。

「しんどかったら減らしなね」

続いて、ペインクリニックへ~
知ってる看護婦が「あっ来たねー」っていう顔
相変わらず、ペイン人がいない。

看護婦さんに乗り降り手伝ってもらい
いつも通りの注射。

「調子はどうですか~」
「強いときはしんどい」

処置(星状神経節ブロック注射)
止血
いつもの看護婦さんとお喋り〰
「最近、zoomとかSkypeとかわからないんだよね」
「Zoomの方が今は」
休憩

いつもより早く終了でーす。
今日は休みなのに1日中眠すぎた💤