こんばんは。

今日は、月1回の通院日でした。
整形外科と麻酔科(ペインクリニック)

その前に恒例になりました友人とのLINEビデオ通話📞
今年も「ありがとう」と。

再来受付機のあと、なんだか今日は整形の診察室に看護婦さんがいっぱいいるようで、ガヤガヤしている。。。
(受付のとこに模造紙にいろいろ書いてある?よくみなかった)
(なにやら、システム故障??わからないけど💧)
待っているとクラークさんがやってきて
「実は、○○(ペイン)の先生お休みなんです。すみません」
(えっ👀⁉)
「次の予約いつにしますか?」
「スマホ忘れちゃってカレンダーあります?」
待っていると整形に呼ばれ、、
とりあえず入り
クラークさんが来て
「ペインの予約が…」
「えっ、連絡しなかったんですか?」
「ペインだけの人はしたんですけど…」
「ペインがメインだから連絡してあげて欲しかったな。ペインの予約はこっちでやるんで大丈夫です。」
(私は先生と話せるからいいけど)
と先生とクラークさんとのやりとり

「ごめんね。とりあえず予約はあとにして、薬は飲んだ?」
「痛み落ち着いてて、でも先週に痛み強くなっちゃった。どうしようかなって悩んだけど飲まなかった」
「今日、聞けると思ったのに…」
(ごめんなさい)先週強くなったときしびれも出ちゃって。それからちょっと今回出ると長かった」
「半日くらい?1~2時間?」
「1時間くらいかな?」
「やっぱり薬(トラマール)飲んでみてよ年末年始入るし。」
小さく「うん」
「今回、(薬)出さなくて大丈夫だね。」
「次の予約、ペインなかったから今月来る?違う曜日でもこっちの診察も入れてもいいし。」
(診察曜日以外でも予約入れてくれる先生、優しい)
「どうしようかなぁ、、でも土曜の病院も行けてるからここに来なくても大丈夫かな。」
「行けてるんだね。じゃあ予約両方とも来月にしようか。」
「注射とかはどうする?看護婦さんに頼まなきゃいけないから」
「うーん、腰も痛いし打ってもらおうかな。」
「準備するね。でもどうやって打とうか?やっぱり乗ったままだと難しいよねー。ペインのベッドのほうがいいけど移ろうか。
暖めたりしてる?」
「寝る前に暖めてる、気持ちいいし。」
先生自ら乗り移り介助してくれて。
「(処置中)動いちゃったりしないかな?大丈夫?」
「(横になってるから)大丈夫だと思う。」
処置(トリガーポイント注射6か所)
「固いね~。いつもどっち向きで寝てる?」
「だいたい左が上?」
「反対向きのほうがいいかも。(背骨?がどーたらこーたら)←曖昧」
終わり、知ってる看護婦さんが来てくれ、乗り移り介助してくれました。
帰り際、そのまま看護婦さん残っていて「鬼滅見た?」
「鬼滅は見てないけど、ドラえもんは見ました~。」
「やっぱり結婚した?」
「(うなずく)」
「そうだよねー」
と、先生そっちのけで盛り上がり(笑)

今年もお世話になりました。
「ありがとうございます。」
来年もよろしくお願いします。
また、来月です~