闘病中のアキクサインコのちゅらは、小康状態を維持しています。
しかし、呼吸時の揺れが大きくなってきましたので、また酸素部屋に
入る予定です。
食欲があるのが救いです。
ところで、アキクサインコの赤目は弱い個体の比率が高いという
記事を何度も書いていますが、当家にはルビノー(赤目)だけど
絶望的な強さを持っている、チャチャがいます。
文章がおかしい?
でも、チャチャは本当に強いのです!!
体力(体幹)、性格が強い。
まあ、兎に角、動きが早い。
文鳥のシルバはオスなので、気性が荒いのですが、
チャチャにはかないません。
チャチャの間合いに入ろうものなら、秒速で体当たりをされてしまいます。
そしてチャチャは多分メスなのですが、周りにあるものすべてを破壊します。
趣味は破壊活動。
最近のお気に入りは、シャツの襟です。
おかげでシャツの襟はボロボロでゴミ箱行きです。
コードや壁紙の破壊活動を怒ると瞬間移動でもしているかのように、
一瞬でいなくなります。
そして、ほとぼりが覚めていないのに、すぐ戻って来て破壊活動を
再開するのです。たちが悪い。
飼い主談
「なんていうか、怒られることが分かっているんだよね、ヤバい!と思ったら
走って逃げるんだけど、大体、1mを0.8秒以下で移動するね、あれは鳥じゃないね」
そんなチャチャですが、ちゅらにはめっぽう弱い。
ちゅらが呼べば相変わらず、血相を変えて飛んで行きます。
でもね、たまにちゅらへケンカを売っていたりもします。
どうやら、人間に対しての焼き餅でちゅらにケンカを仕掛けるのです。
アキクサインコってぼ~っと、マッタリしているイメージですが、
チャチャは真逆です。
強いアキクサインコの話でした。