ZOCタクシー
今日は、ちょっと九州ではやっているタクシーについて。
ZOCタクシーというらしいですが、
初乗り800円で、次の追加で1600円になるというものです。
ちなみに、次の追加は2400円になります。
800円上乗せ方式にしているこの料金法にしてから、
この会社の売り上げは4割増になったそうです。
、、、そりゃそうだ。
んで、この料金体制を採るのであれば、特別な認可を受けなければいけない。
だから、営業停止しているのにも関わらず、
会社に届く、大量の「是非続けて!」という応援メール。
ここらへんで、読んでいる人は「だからもっと長い距離でお金が加算されるとかなんでしょ?」
とじらすにイライラしてくる事でしょう。
んじゃ、結論に。
この会社は運転15分に800円という値段をつけて運営しています。
どんなに距離を稼いでも、時間単位。
しかし!!
渋滞でこんでいて、時速24km以下になったら、普段の自動的に距離計算モードになる。
簡単に言えば、遠くにこんでない道を行きたい時は格安でいけるタクシーなんです。
より消費者の事を考えたタクシー。
純粋な価格改正や広告を載せる事でしか、売り上げ増を見込めないと思っていたので、
ちょっとびっくりでした。
まぁ、もっと車が運転されるとガスが一杯出てしまうので、
あまり嬉しくないのですが、
結果的にCO2排出量がこれで減ってくれるのであれば、
タクシーの売り上げ増もいいのかもしれません。
ZOCタクシーというらしいですが、
初乗り800円で、次の追加で1600円になるというものです。
ちなみに、次の追加は2400円になります。
800円上乗せ方式にしているこの料金法にしてから、
この会社の売り上げは4割増になったそうです。
、、、そりゃそうだ。
んで、この料金体制を採るのであれば、特別な認可を受けなければいけない。
だから、営業停止しているのにも関わらず、
会社に届く、大量の「是非続けて!」という応援メール。
ここらへんで、読んでいる人は「だからもっと長い距離でお金が加算されるとかなんでしょ?」
とじらすにイライラしてくる事でしょう。
んじゃ、結論に。
この会社は運転15分に800円という値段をつけて運営しています。
どんなに距離を稼いでも、時間単位。
しかし!!
渋滞でこんでいて、時速24km以下になったら、普段の自動的に距離計算モードになる。
簡単に言えば、遠くにこんでない道を行きたい時は格安でいけるタクシーなんです。
より消費者の事を考えたタクシー。
純粋な価格改正や広告を載せる事でしか、売り上げ増を見込めないと思っていたので、
ちょっとびっくりでした。
まぁ、もっと車が運転されるとガスが一杯出てしまうので、
あまり嬉しくないのですが、
結果的にCO2排出量がこれで減ってくれるのであれば、
タクシーの売り上げ増もいいのかもしれません。