2023/2/18、梅田茶屋町MBS1階で、大阪のスポーツチームの選手や関係者が集まるイベントが開催された。これは僕が応援しているチームが沢山あり、行かねばということで📣



 まずは、セレッソ、ガンバ、FC大阪のサッカー3チームの関係者によるトークショー、今シーズンの意気込みなどを語っていましたが、その中で花園ラグビー場をホームスタジアムとするFC大阪の近藤祐輔社長のラグビーとの共存を共生を考えたコメントが考えてはるなぁと思いました。



 次にオリックスバファローズのスタジアムリポーターでシンガーソングライターの田畑実和さんのライブ、スッと入ってくる感じの歌でしたね。新曲「リリラビ」は聞けば願いが叶うようにという気持ちで造られたとか。



 次にバファローズのダンスボーカルユニットのBs Girlsのライブ、この日はここに8人、キャンプ地の宮崎に4人と分かれての広報活動。応援歌「SKY」のサビの振りコピレクチャーも。



 次はチーム自慢のトークショー、卓球の日本ペイントマレッツのMC AMYさんは会場がご年配の方も多く、老若男女楽しめるとアピールされていました。

 FC大阪のMC手塚さんは選手との近さを、レッドハリケーンズ大阪のアンバサダー原かれんさんは、音楽やタオルを使った盛り上がる応援スタイルをアピールされていました。





 会場には、卓球体験やバーチャルスポーツ体験のコーナーなどがあったり(ボクシングは30秒できつかったです、尚写真撮ってません😖)スポーツ選手同士の手押し相撲対決などもありました。





 バファローズキャンプ地宮崎からの中継は、山﨑福也投手と中継があったり、ラジオの公開生放送では、ライナーズ浅岡選手林選手、レッハリ野田選手栗原選手が登場し、ラグビーの試合の前に聞く音楽などの話をされていました。




 そして、終盤のライブコーナーには花園近鉄ライナーズの応援歌「チャンピオンシップ」を歌うHAND DRIPが登場、この曲はもちろん、バファローズ阿部翔太投手の登場曲である「Our core」など、3ボーカル1ギターでキレイな歌声を披露されていました。



 レッドハリケーンズ大阪の応援ソングとして使われている「繋いでいけ」などを歌ったBigfumiさん、ラグビーだけではなく、人生の応援ソングという感じがしましたね。



 フィナーレは今日来てたマスコットが全員壇上へ、楽しいイベントは締めくくられました。



 このイベント、完全に僕得でした☺️改めて推しが多い事を感じさせられました。尚、YouTubeで「大阪スポーツEXPO」と検索すれば、この様子をアーカイブで見れますね。