今日は毎月恒例のコースレッスンを鷹の巣ゴルフクラブにて行いましたゴルフ



降っていた雨はスタート時には止んでました!!
晴れ男全開音譜

本日のメニューは
グリーン周りのバンカーショット
100ヤードからのフリーショット
グリーン周りのアプローチの状況別クラブ選択
でしたニコニコ

初心者の方がいたので、マナーをひとつ。



使ったグリーンはボールマークをしっかり直す!!
皆様、沢山直して下さいましたニコニコ感謝

正しい直し方はご存知ですかはてなマーク
グリーンフォークをグリーンに刺して先を持ち上げるように直すと芝の根が切れて枯れてしまいます。
刺したグリーンフォークを穴に寄せるように直すのが正解ですグッド!
中心が盛り上がったらパターの底で平らに馴らしてあげましょう音譜
これでグリーン君も大喜び、後続の組も大喜びですアップアップアップ



初心者の奥様も丁寧に直して下さいましたニコニコ感謝

後半は4名様がラウンド!!



調子が良い人悪い人それぞれいましたが、ゴルフはそれも楽しまねばグッド!

ご参加頂いた皆様、有り難う御座いました!!感謝

いつもご協力頂いている、鷹の巣ゴルフクラブの皆様、有り難う御座いました!!感謝

さぁ、次回も頑張ろうニコニコ




Android携帯からの投稿