ピティナピアノコンペティション本選に向けて | 鳥羽瀬ピアノ教室 **埼玉県狭山市にあるピアノ教室です**

鳥羽瀬ピアノ教室 **埼玉県狭山市にあるピアノ教室です**

埼玉県狭山市にあるピアノ教室*鳥羽瀬ピアノ教室です。
日々のレッスンの事や、♪優美せんせい♪のプライベートなこと、子育てのことを気ままに書いています。


今週で、夏休みに入る小中学校が多いと思いますひまわり


教室では毎年のごとく6月よりピアノコンクールに頑張っている生徒さんたちがいますウインク


ピティナピアノコンペティション 


 


予選→本選→全国大会と進みますが、まずは

予選。

ピティナは、コンクールの中でもレベルの高いコンクール。

ただ弾けただけでは通過することも難しいです。


予選通過をまずは目標に頑張ってきました。


先日、教室で参加したすべての生徒さんの予選が一段落し…

A2級、A1級、B級、C級の生徒さんたちが予選を通過いたしました飛び出すハート


それに伴い、本選に向けてホールリハーサル&レッスンを行いましたキラキラキラキラ


いつも狭いレッスン室で弾いているのとは違う響きやバランスを確認できたり、人前で弾くことの緊張感、また、他の子の演奏を聴いて刺激を受けることも大切ですよね。


かなり充実した時間だったように思います。

本選までそんなに時間はないので、みなさん頑張って欲しいですおねがい


リハーサルの様子むらさき音符

♪優美せんせい