レガートって難しい… | 鳥羽瀬ピアノ教室 **埼玉県狭山市にあるピアノ教室です**

鳥羽瀬ピアノ教室 **埼玉県狭山市にあるピアノ教室です**

埼玉県狭山市にあるピアノ教室*鳥羽瀬ピアノ教室です。
日々のレッスンの事や、♪優美せんせい♪のプライベートなこと、子育てのことを気ままに書いています。


関東にお住まいの皆様

昨夜の地震は怖かったですね…

こちら埼玉も震度4の揺れがあり

ドキッとしましたガーン


幸い被害はありませんでしたが

朝から通勤、通学の方々、交通機関が非常に乱れていたようですねショボーン


早く復旧しますように…



さてさて


かわいい年中さんの生徒ちゃんリボン


今、レガートで弾くことを頑張っています。

レガート→音を繋げてなめらかにひくことって案外難しいですよね。

これができる子とできない子がいますが、み〜んな出来るようにレッスンしていますウインク


両手になるともっと難しいですが、片手の時からレガートで確実に弾けるようにします!



ところで…びっくりガーン
自ら書いてきていましたが…
笑いました…。

つなげるとか…のばすとか…
つまんないようにきこえないように…
みたいなことがかいてある。

その成果の演奏がこちら

すばらしいキラキラキラキラキラキラ
レガートすてきだし、きちんと拍子を数えられています!
手の形も素晴らしいラブ

この調子で頑張ろうねルンルン


    ♪優美せんせい