曲のイメージをしっかり持って! | tobaちゃんのブログ

tobaちゃんのブログ

ピアニスト・鳥羽瀬宗一郎のブログです。
何気ない日常の出来事や思い、考えをブログに書いています。
ピアノや音楽の内容が時々しかありませんが(汗)
レッスンや講座、演奏のご依頼等はWebsite よりお問い合わせ頂けましたらと思います。
http://tobase-soichiro.com/

危険を感じる暑さの毎日ですが、


ただ今ピティナコンペティション本選の真っ只中で、こちらも熱い毎日ですビックリマーク


生徒達が本番でベストの演奏が出来るよう、指導も熱くなります汗


中々大変ですが、確実に上手くなっていく生徒達を見ていると幸せな気分になりますラブラブ



今回ある級の予選課題曲に『夜の教室』と言う曲がありました。


この曲に挑戦した、りおちゃん。


曲のイメージをしっかり作り上げていく段階で、


本を持って来て見せてくれました。





なるほど。


中々良い感じの本だなと思いめくっていくと。





目目目





叫び叫び叫び



結構絵が怖い(笑)(笑)


でもこの本を見て納得。


りおちゃん、中々怖い感じで曲を作り込んでいましたからアップ


音に緊張感もありました。


自分なりのイメージで、素敵な演奏をしてくれていたので予選も通過クラッカー


間違いなく弾く事も大切だけど、どんな表現をしたいか、音を鳴らしたいかはもっと大切かもしれませんね。


本選曲のイメージも、皆んなしっかり持って練習に励んでいます音譜