レッスンが終わってテレビをつけたら、世界の異常気象等について特集番組が。


これから地球はどうなるんだろう?と、


かなり心配になってしまった叫び


あと熊問題、、、、、


かなり南下してるみたいで、ちょっと怖いドクロ


平和で穏やかに暮らしたいものです目



さて、先日は生徒さんの演奏会へ音譜





中央大学に通いながら、今年から桐朋のカレッジディプロマにも通い始めた才女、富樫さんがコンチェルトをやらせて頂きましたクラッカー





ラフマニノフ作曲『パガニーニの主題による狂詩曲』は、難曲中の難曲あせる


かなり苦労をし、辛い時も多々あったと思います、、、


何と言っても彼女は音大生でない訳で。。。


限られた時間の中で努力を重ねてくれました。



神奈川県民ホールの大ホールと言う大きなステージでのコンチェルトのソリストビックリマーク


緊張感たっぷりだったと思うのですが、、、


見事に演奏してくれましたアップ


本番での集中力と精神力の強さは、素晴らしいものがありました。


指揮者、オケの皆さんに支えて頂きながら、時には引っ張りながら、


あの難曲を弾ききってくれましたラブラブ





アンコールではチャイコフスキーの四季から、10月を演奏。


これも素敵な演奏でした音譜


この舞台がまた大きな成長に繋がるように思います。

自分は、彼女の最初のピアノのAのオクターブを聴いて、今日はいけると思ったので、

終始冷静に聴いていました(笑)

音大生でもコンチェルトの機会なんてないのに、

幸せな経験が出来て良かったと思います!!

これからも引き続きサポートを頑張りたいと思います。