庶民無視の(政府のポチ)NHK!

NHKの7時のニュースで円安に関する解説がわかりにくい理由は

「日銀はアベノミクスの結果国債を大量に持っているために金利を引き上げると

 債務超過に陥る危険があるので日銀は金利を大きく引き上げられない」

ということを記者がきちんと言わないからだ!!!!!!!!!!!!

 

問題の本質を突かない解説はもういらんぞ!!!!!!!!!!

円安ではなく「円弱」=国力低下
「円安になれば輸出企業が儲かり株価も上がり経済が回復」

等と言って選挙に連勝した愚かな宰相とそれに異を唱えず、

   今の国力低下に加担した多くの評論家やメディアの大罪!!!!!!!
トルコ以外すべての国の通貨に負けている日本円
   これからますます物価高で庶民は苦しむ!!!!!!!!!

今の政治資金規正法は抜け穴だらけのザル法じゃ!!!!!!!!!
この作成に携わった元東大総長が「細部に悪魔が住む」と。

言っとった!!!!! な!!!!!!!!!

 

NHKよ、他人事じゃないぞ!!!!!!

あんたら 穴が解ってるくせにそれをその時は指摘しないんだよな!!!!!!
   一番悪いのは政治家だが、

   今またNHKはそれをやっとるじゃないか!!!!!!!!

      (政府のポチ)NHK!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ところで


5月6日までの大型連休は岸田内閣メンバーの外遊ラッシュとな!!!!!!!!

なぜ外遊ラッシュなんじゃろか???????????・

その秘密を聞いたぞ!!!!!!!! (ちょっとした通の知り合いに!!)

 

 ※もちろん自腹ゼロで全てファーストクラス、超一流ホテル。

  慣例で出発前には官房長官室に。

  官房機密費からせんべつ名目で大臣クラスは100万円以上、陣笠は数10万円。

 

「内閣改造前に行っとくかあ」と言う事じゃそうだ!!!!!!!

 

  岸田内閣、外遊ラッシュ 大型連休、14人海外へ
  いいよなぁ円安を考えなくていい人たちは!!!!!!!!!!!
  全部、税金で支払いだからな!!!!!!!!!!!!

   (だから3日したら辞められんてな!!!!)

 

 

========================

もう一つ!!
  小林製薬の紅麹は
   「機能性表示食品」という分類だそうだ!

これは国が1件1件審査するトクホと違い、文献評価だけでいい

という規制緩和でできた製品だと!!!!!!!!!

  始めたのは2013年安倍晋三首相
  アベノミクス第3の矢がこの規制緩和だったな!!!!!!!!!
  やっぱり始まりはア倍晋三首相 だったと言う事だ!!!!!!!!!

「特定保健用食品」は1件ずつ厳格審査して国が許可するが、

届け出るだけでほぼOKの「機能性表示食品」はアベノミクスの第3の矢。

規制緩和による経済成長戦略だと!!!!!!!!!!

  とにかく企業の利益が最優先。

  健康被害にあっても自己責任なんて法治国家ではあり得んな!!!!!!

  (でも日本はあり得んことをしている!!!!!!)

 

機能性表示食品の件で

改めてア倍晋三ってやはり馬鹿なのが本質的に最悪なのだと感じるな!!!!。

とにかくその事によって生じる問題を想像できない!!

想像しない!!!。

 

コストカットのために国立競技場から空調外させたのが典型だな!!!!。

  「クルマを安く売りたい」と懇願されたなら

   ブレーキ義務化やめると平気で言うのと同じだな!!!!!!!

 

しかしア倍晋三の一番の凄さは

”大半の悪事が死んだ後にようやく発覚することだらけ”って事だろう!!!!!

  まだまだ序の口と見る!!!!!!!!!!
 

 

 

※安倍晋三さんが日本に遺した功績、凄すぎる!!!

すごいなア!!!!!! 感心する!!!!!!!!!!!!!!!

・特保を規制緩和して紅麹による
     薬害を引き起こす

・原発の地震対策を怠り福島で
     放射能汚染を引き起こす

・ロシアに北方領土と4000億円
     を無償譲渡する

・お友達のためにレイプ事件を
    揉み消して国有地を払い下げる

・政府統計を偽装し政府の
    数値への信頼を失墜させる

・特定機密保護法で公文書を
     黒塗りにする

・国会で虚偽答弁を繰り返し
    政治のモラルハザードを起こす

・公文書を改ざんし赤木さんを
    自殺に追いやる

・カルト宗教の統一教会と癒着し
     便宜をはかる

 

 

 

イカン 鬼嫁がこっち見とる!!!!!!!!!

いや まだ昼飯時間だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 イヤ 過ぎとるヤンカ!!!!!!!

 

 

 

    何でも安けりゃいいってもんじゃない!!!!!

 

      円安   困るんじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!!