どうも。ママです。

皆さんは家で観葉植物育てていますか?ニコニコ


観葉植物、良いですよね。
葉の色や葉脈、班や造形美を楽しみ、我々の心にインスピレーションや癒しを与えてくれます照れ

植物愛好家の私も昔、冬にガジュマルの木を買ってきて大層大事に育てていましたニコニコ


春になり新芽もそろそろ出てくるかなと心踊らせていたら、


新芽ではなく蜘蛛Gが土からわさわさと湧き出しましてね。

雌鶏のような悲鳴を上げましたね、はい。

それから室内で観葉植物を育てるのがトラウマになってしまった訳です。
ただ、やっぱりどうしても部屋にグリーンを置きたい!緑!緑が欲しい!!チューリップ赤チューリップ紫クローバー

ってことで水やり不要、虫も湧かないフェイクグリーンを購入することにしました。


聞くところによると、ニトリのフェイクグリーンは「お値段以上」に優秀で、ニトリで買えば間違いない!!とのことで、155cmのオリーブの木を購入しました。




幹もちゃんとそれっぽくなってます。
確かにリアルですね。



いつも寝そべってるソファ横のデッドスペースに置きました。




こんぺいちゃんが誤って食べるんじゃないかと心配してたんですが、それも平気でしたねニコニコ








あとこのハンギングタイプの多肉植物もネットで購入しました。
こいつも優秀で日の光を浴びると除菌、消臭、抗菌してくれる優れもの!!キョロキョロお願い

よもや私より人様の役に立ってるんですけど。










トイレとかちょっとした場所にはDAISOのフェイクグリーン置きました。
DAISOのフェイクグリーンも昔みたいに葉がテカテカしてなくて、かなりリアルでしたちゅー





でもやっぱり所詮フェイクはフェイクなんですよね。


所詮死んでますから。

良い香りもしません。

そういう時は切り花買って花瓶に挿します。

知ってますか!?
花って買うと高いんですよ?!
ほんの一握り買って800円ですよ!?チーン

崎陽軒のシウマイ弁当買った方がよっぽど癒されるんじゃないかって大和の花屋と崎陽軒の間で随分葛藤しました。





だがしかし今は心に余裕のある大人になるのが目標なんで、今回は生花にしました。


はぁ~~、やっぱり全然違う照れ
買って良かった。








次回は100対0でシウマイ弁当買ってやろうと思ってます。






では本日も15時よりお待ちしておりますウインク




完了