その日お客様も女の子達も皆青ざめていた。

かく言う私は輪をかけて真っ青だった。


ち、血迷っちゃったかも………ゲロー

マジで言ってんすか!!?
どうしてよりによって
鶴ヶ峰に2号店出すんですか!?

いや、その。特に理由はないんだけど滝汗
ちょっと物件選びに焦ったと申しますかなんと言うか。

そんなんで決めて大丈夫なんですか!?絶対南林間とかの方が良いですよー!ゲロー

うん。試しに審査通したらなんかすんなり通っちゃって滝汗
小田急沿線中々物件上がってこないしもう鶴ヶ峰で良いかなと。へへへ。

うわぁーー!!!鶴ヶ峰はないっすわーー!!!ゲローゲローゲロー
あり得ないっすわーー!


まぁまぁ、もう契約しちゃったから後はやるしかないね………。




イルカやしの木溯ること今から数ヵ月前やしの木イルカ


地の底から蒸したような真夏日の炎天下の中、噴き出す汗を拭いながら仲介業者の斎藤さんと待ち合わせをした。


どうも初めまして!今回の物件はこちらのオリジンさんの2階になります!






またしても2階かぁ~タラー酒呑みに2階はキツイんだよな笑い泣き
しかもTOBARIの倍以上の広さ
とは言えあんまり広さの想像つかないんで早速中拝見させて頂きますね。




ガチャドア







ぎゃぁぁぁぁっ!!!広い!広すぎるぅぅ!!ゲロー

キャバクラ営業出来ますやん!!ガーン
ダンスパーティー出来ますやん!!ガーン





ヒィーーーー!!!ゲッソリ
こちとらこじんまりした温かみのあるスナック作りたいんですけど!!!笑い泣き





10坪返品出来ませんか!!!?




ん???!なんだ?
なんか奥に部屋があるような???




パオーーーーーーーン!!
もう部屋いらんて!!ゲロー広すぎるって!!ゲロー


斎藤さん、この箱、製氷機とかの備品全部ひっくるめたら大体いくら位かかると思いますか??

まぁざっと1本ってとこじゃないですか?ウインクキラキラ

そんな笑顔で言わないでくださいよ滝汗
このご時世にスナック開業にそこまでかける奴いるんですかね?
しかもトイレ外じゃないですかっ!!

店舗内に作ることも可能ですよキラキラ
ただトイレ1つ作るのに大体100万はかかります爆笑キラキラ

マジかよチーン


でもまぁ広い分にはどうとでもなりますからキラキラルンルン

額の汗を拭いながら朗らかな彼は終始ニコニコと続けた。




息苦しいサウナ室のような暑さで頭がいかれたのか、斎藤さんの言ったどうとでもなるという不思議な力の言葉に上手いこと乗せられ契約に至ってしまったのだった……。


お月様星お月様


その日の夜、鶴ヶ峰で唯一のキャバクラ『ディオネ』に飲みに行った。

ディオネの店長の小野さんは昔私が横浜で勤めていた時に、店長さんだった方だ。

横浜時代に一緒に働いていた子や、懐かしい顔触れの女の子達も数名おり、しばし楽しい一時を過ごした。


俺はあんだけ辞めとけって言ったのに~、本当に契約しちゃったんだ~ゲッソリ
鶴ヶ峰は本当に難しいぞ~ガーン


やっぱやっちまいましたかね?
でもやるからには頑張ります!!
小野さんこそ私という良い味方が出来て良かったじゃないですか!てへぺろ
一緒に盛り上げて行きましょうウインク


と固い握手を交わし店を後にした。


さてさてこの後はこの広い箱をどうやっつけようか…………


次に続く