その1続き

その後も私達を背にお爺さん達は10代に引け劣らない足取りでグングンと登って行きました。

ママ「嘘だろォオオ!?どんな足腰してんだよっ!!!?」

とと子「凄いね!惚れるわ!かっこいい!」


重くなった身体と心ににムチ打ち坂道を登ります。登り続けます………!!!笑い泣き笑い泣き


そしてやっとの思いでえーん


!登頂!





おーい!山!
霊長類なめんなぁ!

無事地獄坂を登りきることに成功しました。


至仏山、南アルプス、八ヶ岳、御嶽山、浅間山等々ぐるりと一望出来ます。

とと子「登って来た甲斐があったね!これでガスってたらブチ切れてたよね?真顔


ママ「絶望過ぎるだろそれゲローもう今後は初心者コースだけでいいかも。とりあえずひとまずランチにしよう。」
とカップラーメンを作ります。


横にはさっきのお爺さん達もお昼休憩していました。そして………

「遠くに男体山が見えるぞ!!
遠くに男体山が見えるぞ!!」

と何度も何度も繰り返し叫んでいました。

足腰はいくら強くても、脳の老化は止められなかった様子でした。



前回の北横岳で学んで、ウェアの着こなしも大分慣れましたが、やはり動かずいると指先が痛む程寒くなります。
足早に次の駒ヶ岳を目指します。



雪に埋もれた鳥居がありました。私はいつも参拝する時、長い時間拝み倒します。
周囲から引かれる程。


色々頼みすぎだ!強欲女!とか
ありがとうと感謝の気持ちを述べるだけでいいんだ!だとか散々罵られますが全てスルー。
自分の私利私欲をひたすら神様にぶつけます。




その後は下りが続いたのでヒップソリの出番です!


グリーンハーツ流れ星祝!初体験!!グリーンハーツ流れ星

ズササササーーーーー!!!


なんだこれ!
めっちゃ楽しい!

想像の斜め上をいく楽しさ!!キラキラ

しかし羽目を外しコントロール効かず木に激突。肩を強打。痛みのあまり暫く声も出ず木と同化します。
後ろでとと子がくすりと笑う。冷徹なとと子がそこにいました。。。。


その後も制御不能で何度か滑落しかけ、2回ほど死を意識しました…………下手すると大惨事になりかねます。ヒップソリ、ガチで気を付けてください。


ママ「とと子も滑ってみろよ~!楽しいぞ!お願い

とと子「あんたが滑ってるの見てると、とても滑る気になれん。crazy。」


私の尻にも見事な蒙古斑が刻まれ、気付けば当の狩の目的も忘れてソリに夢中になっていました。

そもそも昼を挟んでから一度も獲物が現れないんです。おかしい、何か変だ。。。。
山が静かすぎる。




また登りが続きます。駒ヶ岳ルートは緩やかな坂道です。
あれよあれよという間に駒ヶ岳に…



!登着!



疲れも吹き飛ぶ程の景色でした!キラキラ
関東平野一望!ルンルン
地球に生まれて良かったー!地球




そしてこの達成感に満ちた





晴れやかな顔を見よ!!




よもや目に生気はありません。




同じ目をしています。




結局この日は昼を境に誰とも遭遇する事はありませんでした。
男を転がすという母秘伝の伝家の宝刀を抜く事も無く、二人肩寄せ合いそそくさと下山しました。。
やっぱり友達が一番だよな。。



今回は山男狩りは失敗に終わりましたが、運動不足解消になったし、絶景も見れたから結果オーライかな笑い泣き





楽しい楽しい
スノーシュー!





フカフカフカフカ
スノーシュー
あははは!



ははは



はは。




お父さん、お母さん、子供の頃から心配かけてばかりですみません。
娘は元気にやっています。
30年後に電撃結婚するかもしれないので楽しみに長生きしてくださいね波平フネ


山で男を狩るのは思いの外難儀なので、我こそは山男だと言う方は是非TOBARIにいらしてくださいほっこり

人数が集まれば登山同好会もやりたいと思っていますくまちょうちょ

TOBARIの女の子達も拉致して山ガールに育てたいです。



ではまた今宵お会いしましょう三日月





完了