これまでも何度か話題にしてきました Parks on the Air (POTA)のサイト日本の公園が掲載されたようです。これにより、日本でもハンターとしてだけでなく、アクティベーターとしても活躍することが可能です。

掲載された898のの公園は、国立公園、国定公園、国営公園、県立公園を含みます。空き時間でコツコツとローマ字化(公式英語名化)し緯度と経度をリスト化しましたので、少々の間違いはご容赦ください。既に間違いも見つかってます(笑)。まずは小さなことにはこだわらずに楽しむことを始めましょう。

我こそはアーリーアダプターだ! と言う方はぜひこちらを参考にしてユーザ登録から始めましょう。いざ公園デビューの前にはPOTAのルールを良く呼んでくださいね。

しばらくは英語がネックになるかもしれませんが、少しずつ参考訳は作っていこうかと思っています。お手伝いいただける方は引き続き大歓迎です。

ローマ字だと公園が一意にならない可能性もありますので、日本語公園名での一覧も持っています。これは追々、どこかで公開していく予定です。

なお、Park Typeは、主催者に相談の上、下記の通りとしています。ご容赦ください。

 国立公園: National Park
 国定公園: Nature Park
 国営公園: National Recreation Area
 県立公園: Provincial Park

それでは、みなさん、公園でお会いしましょう!