『マドンナの祈り』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストックの、カラー紙にコピーしての切り貼り作品を続けます。

シンプルな、ペン画の線が生きる、この作風にこの頃はハマっていましたね。

 

 

モデルは、マドンナ。

1989年のアルバム『LIKE A PRAYER』の頃の写真を元に。

キリストを侮辱するようなPVで騒動にもなった、このアルバムと、

過激な演出のツアーだったが、

それまでのブロンドだった髪を地毛の茶色に戻して、

アイドル的存在からアーティストへ神格化する第一歩は、今思えばここだった。

 

アルバムには、かなりの度合いでプリンスが協力していると思われるが、

残念ながらクレジットされたのは、「Love Song」の1曲のみ。

幾つかの曲の、素晴らしいカッティングやハードなギターは、間違いなくプリンスである。

 

 

 

マドンナのアルバムで好きなのは、ファースト・アルバムだが、

その次がこのアルバムかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

1998年のアート&ミュージシャン路線のストック作品です。