Photogragh by Miss No-Berlin

 

 

 

 

 

 

 

以前、コマツオトメをご紹介した事があるのだが、

ネームプレートが植え込みの中にあって、それだと思ってアップしてしまったのだが、

実はその後ろの、この桜の木のものだった(驚)!

 

なんとも嘆かわしい事よ(笑)。

 

早とちりもいいところだ。

まぁ、朝の通勤の忙しい中、説明文をじっくりと読んでいる時間などないのだから、

致し方ないのだけれど...そんなところも園芸素人な【花散歩】らしいか!

 

 

で、気を取り直して、コマツオトメ。

 

桜の木の一種であり、他に比べると、花の付き方が若干、疎らな気もしなくもない。

その分、盆栽っぽいイメージかも。

ややピンクがかったお花も、それっぽいし、

なにせ、名前を漢字で書けば、‶小松乙女"だから尚更だ。

 

他のサクラとは、離れたところで単体で咲いているのも個別化されているし、

何か特別な品種なのだろうか?

深くは取り上げませんけど、ちょっと気になるなぁ。

 

 

時間があったら、調べてみます(笑)。

 

 

そんな、中途半端なご紹介も【花散歩】ならではです...(爆笑)。