新器さん、でぇ~す! 

 

 

 

 

昨日、大家さんが、火災報知器の交換をしてくれた。

 

音を聞いた事はないが、これまでのはブザーが鳴るだけだったらしいのだが、

今回のは、ブザーが鳴ってから、

`火事です、火事です!´と声で知らせてくれる、と大家さん。

試しに聞かせてくれた。

 

ウンウン、低音の魅力抜群のお姉さん声である。

 

ひとり暮らしには、大変嬉しいお声であるが(どこが?)、

コレを聞くという事は、大変な事態なのであり、そんな余裕はありはしない(笑)。

だから、お姉さんの厄介にならないように祈るばかりである。

 

 

 

試し聞きが出来るから、たまにはお姉さんのお声を頂戴したいものの、

最初に鳴るブザーがケタタマしいんだよな(苦笑)。

 

 

 

 

 

 

火災報知器の中にこんなお姉さんが居てくれたら嬉しいんだけど...アホかッ!(笑)。