新型コロナウィルスの感染拡大が止まらない。

 

 

  進化している新型コロナウィルス

 

 

直接、関係があるかどうかの判断は難しいが、‶GO TO トラベル キャンペーン"が、

それに加担しているような形に見えてしまう。

 

夜の街、会食、キャンプ...を考えると、お酒が絡む飲食に感染のポイントがありそうだ。

たまたま、夜に商店街のスーパーへ買い物に行った時に、

向かいの居酒屋から大声で歌いながら、お酒を飲む若者たちに遭遇した。

個人的に、こんなんじゃ感染して当たり前の光景を目の当たりにして驚きを隠せなかった。

 

どこで感染するか、わからない、と言われているが、そうだろうか?

マスクして、手洗いをして、消毒して、

酒場に行かなければ、まず、感染する確率はかなり少ないと、と僕は思っている。

 

 

それにしても、無駄なところに多額の税金を使っている政府は何を考えているのだろう?

ここまでの対応で言える事は、

後手後手に回っているのと、民意を反映していないというのと、

更には、全てが見切り発車で、多大な無駄を伴っている、という事だ。

初めての事だから、多少の無駄は仕方ないと思うが、

僕程度の素人でもやらないようなミスが多いのには閉口してしまうのだ。

 

感染者数0人だった、岩手でも、とうとう感染者が出た。

何か早く手立てを考えないと、大変な事になってしまうだろう。

今だにアベノマスクを配っているような、的外れな政策より、

もっと、やるべき事があるのに、なぜ、政府の誰もが気付かないのか?

 

答えは簡単。結局は、他人事で真剣に取り組んでいないのである。

 

国民にお願いしておけば、何とかなるだろう、的な考え方は、もうヤメにして頂きたい。

そろそろ、政府としてのしっかりとした対策を取らないと、

国民の我慢の限界も沸点に達してしまう。

 

 

今こそ、日本のトップの力を見せるべきなのである...本当に力があるならね(苦笑)。