ポエム 詩 心境 ! | とばちゃんのブログ部屋

とばちゃんのブログ部屋

映画は、もちろん歴史や いろいろ紹介。
格闘技&武田梨奈とJ・チェンが好きな
宮崎県在住の男性です。

『ポエム 詩 心境 !』

 

数年前、ソネットのブログに自分自身の心境を詩にしました。
今でも、その詩を載せたブログを閲覧しております。
詩のイメージは、故・尾崎豊と中島美嘉です。
その二つの詩を下記に載せますので、見ておいてくださいパー
 
「自由な空へ」[るんるん]
この澄みきった大空へ 自由に羽ばたきたい
この空を羽ばたく 鳥のようになりたい
この時代 この場所から飛びたい
自由な空へ 自由になりたいのさ

まるで鳥かごのように 縛られた気分さ
自由というのを 失った気分さ
だからこそ 自由になりたい
この大空へ 羽ばたく鳥のように
なってみたいのさ~

飛んで行きたい 別な時代へ
生まれ変わりたい もう一人の自分に
好きな人が住む場所へ 
飛んでいきたい 今すぐにでも・・・
 

「好きになりたい」[るんるん]
そばに貴女が居たのに 何も言えなかった
ずっと言えなかった この想いを
何で言えなかったのだろう

こんな身体なのか それとも何だろうか?
貴女から言ってほしい 教えてほしい
好きな気持ちが 日々重ねる度に
何も言えなかった 好きになりたい

こんな身体の この俺のことを
この身体じゃなかったら 良かったのに

今はもう居ない 貴女はどこへ
好きと言いたかった・・・

 
「好きになりたい」は、自分の体験を基に詩に書いたものです。
 
●上記の二つの詩を見て、何を感じましたでしょうか・・?
  自分に無いものとは、自由な体と愛する人であります。
  それらを手に入れたいドキドキ