映画 刑事物語2 りんごの詩 | とばちゃんのブログ部屋

とばちゃんのブログ部屋

映画は、もちろん歴史や いろいろ紹介。
格闘技&武田梨奈とJ・チェンが好きな
宮崎県在住の男性です。

『映画 刑事物語2 りんごの詩』

劇場公開日

一人の刑事をめぐる様様な人間模様を通して、男の本当の強さを描く。

 

【解 説】

原作、脚本は第一作同様、片山蒼(武田鉄矢)、脚本は他に

渡辺寿、黒井和男。

【予告編】

https://youtu.be/ppyYl51Ujns


【あらすじ】

弘前中央署に、札幌署から堂垣内と佐藤の二人の刑事が訪ねて来た。

彼らの依頼は、二年前札幌でおきた現金輸送車襲撃事件の証拠として

残されたりんごの種の品種分析である。

早速、片山刑事が二人をりんご試験場に案内したが、りんごの種から

品種分析することは不可能であった。

失意の二人を誘って入った喫茶店は、片山が今朝出会った

少年たけしの母親・澄江の店であった・・・。

 

【キャスト】

武田鉄矢、酒井和歌子、玉野叔史、園みどり、金子信雄・・・他
【スタッフ】
監督 杉村六郎  製作 黒井和男
プロデューサー  藤倉博 、 黒木照美
原作 武田鉄矢 
 

【作品データ】

1983年製作/106分/日本
原題:Karate Cop 2
配給:東宝