タイ映画 七人のマッハ!!!!!! 主演 ダン・チェーポン 感想 | とばちゃんのブログ部屋

とばちゃんのブログ部屋

映画は、もちろん歴史や いろいろ紹介。
格闘技&武田梨奈とJ・チェンが好きな
宮崎県在住の男性です。

『タイ映画 七人のマッハ!!!!!!』
本物のトップ・アスリートをスカウトし、危険極まりない命懸けの

アクション・シーンを撮り上げたタイのアクション・ムービー!

 


【解 説】
『マッハ!!!!!!!!』と違いムエタイを主題にした映画ではなく

各スポーツのタイ代表選手による、そのスポーツの動きを

活かしたアクションが用いられている。

【予告編】
https://youtu.be/hHcJByEIEMY

 

【ストーリー】
デュー(ダン・チェーポン)は麻薬売買を取り締まる国家特殊部隊に

所属する刑事。
その正義感と格闘技と射撃の腕前を認められた彼は、国家特殊部隊の
隊長リーダムロンとともに、東南アジア最大の麻薬王ヤン将軍を
逮捕するための囮捜査官に任命される。
2人はドラッグ・ディーラーになりすまし、ヤン将軍の組織との接触に

成功する。
が、逮捕寸前のところで、ヤン将軍に正体を見破られてしまう。
壮絶な大追跡の末、デューはヤン将軍をなんとか逮捕する。



【スタッフ】
監督・原作・アクション監督:パンナー・リッティクライ
製作:プラッチャヤー・ピンゲーオ

【キャスト】
ダン・チューボン、ゲーサリン・エータワッタクン
ピヤポン・ピウオン、スーブザック・バンスープ・・・他


【作品データ】
劇場公開 2005年12月3日 上映時間 95分
製作国 タイ

 

【感 想】
この映画は、題名が「七人のマッハ!!!!!!!」だけに7人が村に襲撃する

テロリストたちに立ち向かっていき、村を守る心が伝わる映画と

思いました(^-^)
それにしても、「マッハ!」の主演のトニー・ジャー並みに

ワイヤー無しのアクションシーンがたまらないのですね。

主役のダン・チューポンは、“第二のトニー・ジャー”と言われるほどに

ダイナミックな格闘シーンに注目してください[手(パー)]