映画 雪の華 中島美嘉 | とばちゃんのブログ部屋

とばちゃんのブログ部屋

映画は、もちろん歴史や いろいろ紹介。
格闘技&武田梨奈とJ・チェンが好きな
宮崎県在住の男性です。

『映画 雪の華 中島美嘉』

劇場公開日 2019年2月1日

中島美嘉のヒット曲「雪の華」をモチーフに

登坂広臣&中条あやみ主演で描くラブストーリー。

 
【解 説】
冬ラブソングの名曲、中島美嘉の「雪の華」が最高のラブストーリーと
して映画化。

中島美嘉が唄うこの「雪の華」は、2003年10月に発売された10枚目の

シングルである。

【予告編】

https://youtu.be/PtAzCkrb5N8


【あらすじ】

余命1年を宣告されてしまった平井美雪には、両親が出会った

フィンランドの地でオーロラを見ることと、人生で初めての

恋をすることという2つの夢があった。
ある日、ひったくりに遭った美雪は、ガラス工芸家を目指す

綿引悠輔に助けられる。
両親を亡くし、兄弟を1人で養っていた悠輔は

働いている店が危機に陥っていた。
そのことを知った美雪は店を助けるために、100万円を

支払うことと引き換えに1カ月限定の恋人になってほしいと

悠輔に持ちける・・・・。

【キャスト】

登坂広臣・・・・・・・綿引悠輔
中条あやみ・・・・・・平井美雪 ・・・他。

【スタッフ】

監督 橋本光二郎  脚本 岡田惠和 主題歌 中島美嘉

 

【作品データ】

配 給 ワーナー・ブラザース映画 上映時間 125分

 
●実際に観てないのですが、胸にジーンとする映画と思います。
大切な人と二人だけで観たいですね・・ドキドキ