愛読書の地球の歩き方飛び出すハート
 
海外に行くときは隅から隅まで熟読します笑
旅行も好きだけど、旅行のプランニングも大好きです。
 
昨年秋に行ったウィーン、口コミ投稿したら掲載された最新版の地球の歩き方を送ってもらえましたルンルン
 

 
旅行のあとに口コミ投稿すると掲載された最新版を送ってもらえるのでいい記念になります飛び出すハート
 
学研の傘下に入って、地球の歩き方国内版もたくさんでているけど、国内版はまだみたことがありません。
国内の旅行には断然るるぶなんだけど、どうなんだろううーん!?
 
イギリスにホームステイしていたとき、ホストファミリーに日本のガイドブックの写真の多さに驚かれたことがあるけど、海外のガイドブックって今はどうなんだろう。
昔ホストファミリーがみせてくれたのはひたすら文章で説明が書かれた説明書とい感じでした。
日本のガイドブックで、お店の店主が紹介されている写真があって「このおじさんにどういう意味があるのか?」と真顔で聞かれました笑
 
地球の歩き方みてるとまた旅行に行きたくなる飛び出すハート