おととし美樹工業の優待でもらったちこり村の栗きんとん生食パン🌰
残念ながらこの間の優待には入っておらず…泣
 
あまりに美味しすぎて探してたらふるさと納税で発見したので申し込みましたよだれ
 
冷凍ですが、ぎゅっと詰まったかんじなので一斤はコンパクトにっこり
冷凍庫に立てても入りました。
 
朝に食べたかったので一晩解凍
 
 
 
切っていくと栗がどんどんでてきます🌰
栗きんとん7つ分の栗が入ってるそうで贅沢飛び出すハート
 
 
 
トーストするとものすごーく甘い香りが広がります飛び出すハート
朝から幸せ目がハート
 
 
とっても美味しくいただきました飛び出すハート

 

ふるさと納税では2斤ですが、すぐになくなります笑

 

普通に買うと4個セットだから多いかなとおもったけど、割とコンパクトだしすぐになくなるのでこちらでもよかったかも。

 

美味しいパンといえば…

グランマーブルのフォンダンショコラニコニコ

 

以前探した時には見つからなかったのだけど、こちらもふるさと納税で発見立ち上がる

 

 

 

こちらは常温で発送から11日だそうです。

 

ふるさと納税のパンパン

冷凍は容量の問題で申し込めないと思っていたけど、すぐになくなるし美味しいしいろいろ探してみようとおもいます飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

見ているだけでわくわくしますニコニコ

 

パンといえばホームベーカリーですが…

パンではなくおもちを作りました飛び出すハート

 

 

 

だいぶ前に一度作って大失敗(べとべとにくっついた泣)したので敬遠していましたが、愛読ブロガーさんが作っていたのがあまりに美味しそうで再チャレンジルンルン
 
今回はびっくりするほど簡単にできました立ち上がる
 
多分コツはこねおわった瞬間におもちを取り出すこと。
 
クッキングシートの上に出したら全然くっつかずまだ熱いうちに丸めたらきれいな丸餅ができあがりました立ち上がる立ち上がる
 
娘と一緒に作りましたが、できたては娘も上手にできました合格
 
少し時間がたつときれいにまとまりにくくなりましたが、つきたてのお餅はびっくりするくらい美味しくて一人1合分くらいペロリと食べてしまい、あっという間になくなってしまいましたおーっ!
 
おもちもパンもできたては格別ですニコニコ
 
 

 

おすすめのふるさと納税