上峰町からシャインマスカットが届きました飛び出すハート
 

*隙間に緩衝材が入っていたものは抜いています。
 
連休中に届き不在票が入っていたのですが、「上峰町 シャインマスカット」に??
上峰町といえば、
のどちらのはずだけど…!?
もしかして楽しみにしていたレビューキャンペーンのロールケーキがシャインマスカット入り!?!?
 
とかいろいろ妄想していましたが、届いたのはやっぱりシャインマスカット驚き
 
まったく身に覚えがなく、楽天の購入履歴にもでてこない驚き
そもそも楽天で商品自体が見当たらない驚き驚き
 
と、謎だったのですが、りゅうちゃんママにも同じものが届いていて、申し込みが結構前だったと知り、2022年のメモをみたらありました!
 
au payふるさと納税で年末に駆け込み納税していたようです笑
 
というわけで、
シャインマスカット1.6㎏ 10000円
申し込み:12月31日
到着:9月18日
 
でした。
 
少し落果はありましたがきれいなシャインマスカットキラキラ
 
 
同じ日に届いたモーゲージのシャインマスカットと比べても遜色ありませんでした。
強いて言うならほんの少しだけ(気にならない程度)皮が厚かったかな。
 
我が家ではシャインマスカットは子供たちに大人気ですぐになくなりますニコニコ
 
はじめて食べた時はなんて甘い!!と驚きでしたが、最近はよく出回るようになったなぁという印象です。
昨日のニューピオーネ、昨日の夜は忘れていて今朝みたらやっぱり販売終了でしたタラー
販売終了っていっても延期されてたりするのもよくあるから(終了と思って在庫あるのに慌てて買ったものにありがちぐすん)期待したけどだめでした。
お気に入りにいれておいて来年の楽しみにしようとおもいます。
 
いよいよ9月終わりでTVとかでもふるさと納税の話題多いですが、上峰町のお気に入りのお米もえびも値上げ予定というからやっぱり明日は真剣に考えた方がいいかもと思いはじめたところです…
 
シャインマスカットはまだ結構申し込めますが、

 

2024年の先行予約も今できるものはしておいたほうがいいのかな、と探したなかでよさそうなもの。

 

2024年8月下旬から発送。レビューがオール星5つなので候補です。

 

 

やっぱり再販されないかな~と期待笑