7/22に到着した阿波市のメークイン20㎏ ニコニコ

 

 

すごい量が届いて、ひと箱(10㎏)の1/3くらいはおすそ分けしたのですが、いろんな料理に使いまくってどんどんなくなり、すでに残り5㎏もないくらいになりましたニコニコ

 

とにかく使いやすさが抜群で、どんな料理にもあいます。

子供たちが大好きなポテチもいい感じにできあがります立ち上がる

 

昨日は久しぶりにコロッケづくりルンルン

皮をむくのでできるだけ大きいサイズを選びましたが、大きいのは結構優先的につかっていたのであまり大きいのは残っていませんでした泣

 

それでも皮むきは楽々グッ

 
愛用の5.5L圧力鍋にいれたらまだ少し余裕がありそうだったので、これにさらに3個追加して調理開始音符
 
じゃがいも用意した時点では一人だったので、珍しく写真でも撮りながら作ろうと思ったけれど、途中から子供も帰ってきて忙しくなったので次の写真はいきなりできあがり笑
 
 
成形するときに手につきまくって苦戦しまくりながらも長男が手伝ってくれました飛び出すハート
 
コロッケ作るとき、うちでは揚げずにフライパンに油かバターをしいて両面少し焼いてからグリルで焼いています。
形は悪いけれど、油も落ちるし美味しいです立ち上がる

 

グリル4回分できあがりましたが、みんなパクパクとよく食べてくれました笑

 

じゃがいも料理のなかでは一番めんどくさいけれど、喜んでもらえるのでうれしいです。

 

阿波市のメークイン、申し込み期限が8/10までなのでさすがに追加できないなぁ…と思っていましたが、余裕で使い切れそうなのでまたリピート予定です笑

 

 

玉ねぎもなくなるのでこちらを申し込みたかったけど、どうやら玉ねぎが売り切れてしまったようです泣