尾花沢市からすいか届きましたスイカ

Lサイズ2玉です✨

とっても嬉しいのですが…
山形県から2玉届いた2日後大泣き

どちらも7月下旬〜8月上旬となっており、尾花沢市の方は事前に発送不可日がないかも確認してくれていたのですが、見事にバッティングしてしまいました泣

左の2つが今回尾花沢市から届いたLサイズ、右が山形県の2-3Lサイズ(6.8kgらしいです)


2-3Lサイズの方はみんなで結構頻繁に食べていますが、それでも1個全て食べるのに3日かかりましたニコニコ

今日も帰宅後いただきました飛び出すハート

長男が切ってくれました。
上手にすいかを切れるようになったとご機嫌です笑

半分に切ったあと、ふたりで満足いくまで食べてその後の残りでこれだけの量ニコニコ


りゅうちゃんママのブログ見てこうやって保存するようになりましたが、いつでも好きなときに食べられるしめっちゃ便利立ち上がる

毎日おいしくいただいていますが、

入っていたリーフレットに日を置くとミソすいかになる大泣きと書いてあったので、今回届いた分はひとつおすそ分け。


大きい!!

とものすごく喜んでもらえましたニコニコが、今年のすいかの申込みはこれだけだったのでちょっと複雑な気分ぐすん

以前、同じ市町村で3セット時期をずらして申し込んだらまさかの同時配達になってしまい、去年は同じ市町村で時期をずらして送ってもらえるようお願いしていい感じに配送手配してもらえました飛び出すハート

同じ時期に配送予定のフルーツは同じ自治体で申し込むほうがいいかも汗うさぎ

とはいえ売り切れも多いし難しいなぁ〜
(買い回りを意識せずに同時期に申し込めばいいだけの話ですが…)

ミソすいか驚きははじめて聞いたけど、ふるさと納税でいただいたすいかは多少日にちがたっても新鮮で美味しかったので、しばらく残りの2つを楽しみたいと思います笑

一方メロンは食べ頃の日にちを過ぎてからは野菜室に入れておきましたが、昨日食べるといい感じに追熟された状態でキープされていてめちゃくちゃ美味しかったです目がハート目がハート

今、冷蔵庫は尾花沢すいか、アンデスメロン、あかつきと1年で一番潤ってます笑

一気にきたのでなくなると淋しくなるなぁ‥ということで、ぶどう申し込みました飛び出すハート
この間、百十四銀行の優待で選んだニューピオネーネが美味しすぎて探していたのですが、よさそうなのは売り切ればっかりで泣

さとふるみていたらレビューも結構いいのをの見つけたので申し込みました。
ニューピオネーネ&ニューベリーですが、楽しみですよだれ