勝浦市より塩銀鮭切り落とし3.5kgが届きました。


 

春休みお弁当、4月からは毎日お弁当驚き

なので、お弁当にも使えそうなこちらを3月25日に申し込みニコニコ


4月1日到着のお知らせメールがきたのですが、冷凍庫事情などにより保管期限ギリギリまで伸ばして4月4日に受け取りました。

直前に冷凍ハンバーグも届いてたのでやば驚きと思いましたが、意外にも箱はコンパクトほんわか


バラバラなので簡単にジップロックに詰め替えられました立ち上がる

最初一層で詰めてたけどすぐに面倒になって詰め込み。
大きめの袋3つでそれほどかさばりませんでしたニコニコ


ネットで調べて塩抜きしてみました。
みりんと酒入の水につけてキッチンペーパーで拭き取ってムニエルに。


一部切れ端ですが、大体はこんな感じ。
結構薄いので解凍もはやいです歩く
お弁当には使い勝手のいいサイズ感合格

ちょっと骨が多めだったので、子供はムニエルでは食べにくかったようですが、簡単にバラ解凍できてお弁当には重宝しそうです。

昨日1日で10切れほど解凍したのですぐなくなりそうです。

お弁当に鮭は常備しておきたいと思ったけど、申込期間が3/31までになっていました大泣き