たばこの情報ブログにつき、20歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

歯茎に挟んで愉しむオーラルたばこ(スヌース)「VELO(ベロ)」が、7月以降、リニューアルを開始します。

 

まず告知リーフレットから

リニューアルポイント

1.パッケージデザインが、全て変更されます。

エックス・インテンスは黒基調となりよりわかりやすくなっています。

2.フレーバー名が、全て変更されます。

まったく違うフレーバー名となりますので、リニューアル直後はパッケージ色で見分けていただくようになるかと思います。

3.エックス・インテンスのみ320円に価格変更となります。

 

一覧が下記のようになります。

見開きなのでブログに掲載するのは、無理があるか...。と思いまして下記のように分けてご案内する事にしました。かなりの大ボリュームです。編集も大変。

 

まず「ベロ・ポーラー・ミント」ファミリーより

●ベロ・ポーラー・ミント・ミディアム・ナノ 標準15パウチ 300円

→ベロ・スピッフィー・スペアミント・ミディアム・ナノ 標準15パウチ 300円

●ベロ・ポーラー・ミント・インテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

→ベロ・スピッフィー・スペアミント・インテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

●ベロ・ポーラー・ミント・エックスインテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

→ベロ・スピッフィー・スペアミント・エックスインテンス・ナノ 標準15パウチ 350円

 

スピッフィーって何?と思い調べてみたら「きちんとした、気のきいた、スマートな、すばらしい」という意味らしいです。すんばらしいスペアミントって事?

 

お次は「ルビー・ベリー」ファミリー

●ベロ・ルビー・ベリー・ミディアム・ナノ 標準15パウチ 300円

→ベロ・ブラッシー・ベリー・ミディアム・ナノ 標準15パウチ 300円

●ベロ・ルビー・ベリー・インテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

→ベロ・ブラッシー・ベリー・インテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

●ベロ・ルビー・ベリー・エックスインテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

→ベロ・ブラッシー・ベリー・エックスインテンス・ナノ 標準15パウチ 350円

 

英語で「BLUSHY」(ブラッシー)の意味は、赤面したという意味。赤面したルビー、いや赤いルビーってことでよい?

 

どんどん進めます「パッション・ブリーズ」に「フリーズ」

●ベロ・パッション・ブリーズ・ミディアム・ナノ 標準15パウチ 300円

→ベロ・ブリージー・マンゴー・ミディアム・ナノ 標準15パウチ 300円

●ベロ・フリーズ・インテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

→ベロ・マイティー・ペパーミント・インテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

●ベロ・フリーズ・エックスインテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

→ベロ・マイティー・ペパーミント・エックスインテンス・ナノ 標準15パウチ 350円

 

「ブリージー」は「風の強い」っていう意味らしいです。ところでブリージーマンゴーって何?「マイティー」は「強力な」って言う意味で、最近では「マイティーストライクフリーダムガンダム」っちゅうネタのように名前の長いガンダムで注目された言葉です。そもそもバリエーションの多いフリーダムガンダムの区別がつかないのだが、とにかくこいつが最強らしい~。

 

最後は「ロイヤルミルクティー」と「クリーミーコーヒー」

●ベロ・ロイヤルミルクティー・ミディアム・ナノ 標準15パウチ 300円

→名称、お値段変わらず、パッケージのみ変更

●ベロ・クリーミーコーヒー・インテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

→ベロ・チーキー・ラテ・インテンス・ナノ 標準15パウチ 300円

 

チーキーとは英語で「気の利いた」って意味。間違えてもイギリス・スラングで言われる「生意気な」っていう意味で訳しちゃ駄目ですよ。ブログを書いてる時に「生意気な」がはじめに検索にひっかかったので、だいぶん困惑しましたとさ。

 

リーフレットに「VELOってこう使うのだ」のページがあったので、掲載しておきます。オーラルたばこ(スヌース)がまだまだ市場に浸透していないので、掲載する度、使い方説明をのっけてます。

気になったのは、つい一か月前くらいにもらった「VELO」のお客様向け店頭配布用リーフレット。リニューアルするのであれば、作る必要あったのか?いきなり内容が古くなり、使えなくなるやん。何十部も在庫あるのですが...。

 

大阪京橋たばこセンターこだま