たばこの情報ブログにつき、20歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

IQOS ILUMA用 TEREA(テリア)って何味?の第二弾記事。

今回は、通常メンソールとカプセルメンソールについてお届けしたいと思います。

便宜上、何味?って問いになっておりますが、基本は香りの事をさします。

 

●テリア・ブラック・メンソールって何味?

→ほのかな洋梨の香り

独自解説:こちらも意外や意外、通常の強メンソールのみのと思いきやプルーム・エックスのベイズオプションに先立ち、洋梨の香りづけがされています。ぜひ洋梨の香りを感じ取ってください。

テリア・ブラック・メンソール 20本 製造国イタリア 580円

(アイコスイルマ用)濃厚な味と突き抜ける、強冷メンソール。

 

●テリア・メンソールって何味?

→ミント&クリーミーの香り

独自解説:ミントとメンソールの定義がごちゃごちゃになっている場合が多いのですが、調べたところ、ミントはメンソールの原料になる葉の総称で、ミントのみが言葉が使用される場合、爽快感を表す事が多いようです。メンソールはミントから人工的に抽出された成分で、こちらは清涼感を表す事が多いです。

ミント(爽快感)にクリーミーの香り(こちらも曖昧な香りですが、ミルクっぽい香りと解釈してよいかも)が追加されてる模様。

テリア・メンソール 20本 製造国イタリア 580円

(アイコスイルマ用)爽やかなミントの清涼メンソール。

 

●テリア・ミントって何味?

→ミント&バニラの香り

独自解説:こちらは商品名通りミントの香り。それにバニラの香りが加わって、全体のバランスを取っています。テリア・メンソールに比べ吸いごたえが軽く作られています。

テリア・ミント 20本 製造国イタリア 580円

(アイコスイルマ用)爽やかなミントの清涼メンソール。

 

ここからカプセル入りメンソール

 

●テリア・オアシス・パールって何味?

→パッションフルーツの香り

独自解説:スーパーではあまりみかけないトロピカル系の甘酸っぱい果物「パッションフルーツ」が、オアシス・パールの香りです。南国イメージの商品なので、吸われる時にそれを感じ取っていただければ、普段と違った楽しみ方ができるのではないでしょうか。

テリア・オアシス・パール 20本 製造国イタリア 580円

(アイコスイルマ用)弾ける、トロピカルでジューシーな香り

 

 

●テリア・サン・パールって何味?

→スイカ香り

独自解説:たばこではあまりみかけないスイカの香りのサンパール。Webでも味は知ってるんだけど何やったっけ~と、サンパールの味を検索する人が続出してる模様。太陽(サン)の下でみずみずしく育ったスイカのイメージ。

テリア・サン・パール 20本 製造国イタリア 580円

(アイコスイルマ用)弾ける、みずみずしく爽やかな香り。

 

今回はテリアのメンソールとカプセルメンソールを特集してみました。普段吸いなれているメンソール系のスティックタバコにも何かしらの味付けがされているので、予備知識で知っておくと楽しさが倍増する事うけあいです。ぜひIQOSをもっとお楽しみください。

 

次回はフレーバー系メンソールの特集となります。

 

大阪京橋たばこセンターこだま