たばこの情報ブログにつき、20歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。

 

先日の「glo hyper(グロー ハイパー)用 neoシリーズ 全品リニューアルのご案内」の続編記事となります。

今回も「glo hyper」用タバコスティックに関する情報量が多すぎて、後で検索した際に一つ一つの情報が埋もれてしまわないように、丁寧に取り扱わせていただきます。

更にこの記事は「neo」新製品の記事へと続き一応の完結を迎えます。

 

先日も少しふれましたが、ネオシリーズのたばこスティックリニューアルに伴い「テラコッタ・タバコ」が名称変更されます。もともと赤茶のレンガが焼けた色のパッケージだった「テラコッタ」、パッケージの色と商品名がリンクしてた訳ですね。ところが、あろうことか前回リニューアル時に「テラコッタ」の名称にそぐわないブルーのパッケージになってしまいました。なんでやねん。もうこれは「テラコッタ」要素が皆無やん!ということで、名称変更されたかと思います。(ほんとか?)

 

名称変更予定

・ネオ・テラコッタ・タバコ・glo hyper用 20本 500円

 →・ネオ・マイルド・タバコ・glo hyper用 20本 500円

香り豊かなたばこのブレンドに、岐阜県で加工された国産蜂蜜を加えたレギュラーフレーバー

 

下記に画像掲載しましたが、パッケージデザインも味わいも変わりなくだそうです。

「テラコッタ」というと、その昔「テラコッタ・ウォリア」っていう香港映画があり、兵馬俑(テラコッタ・ウォリア)が現代に生まれ変わるって言う内容だそう。宣伝ビジュアルでは、馬に乗った武人が、旅客機に向かって走るというインパクトのあるものが描かれています。これは私が生きてるうちに一度はみたい映画100選に選出されています。(ほんまどうでもいいわ、それより傷に更に塩を塗ったるなよ)

だから「テラコッタ・タバコ」を売るたびに、私の脳裏に旅客機に疾走する武人の姿が...(やめたれ!)

 

以下は、neoのリニューアル品の一覧です。拡大版の画像をご用意いたしました。既存商品は全て当店(大阪京橋たばこセンターこだま)で発売中です。

●ネオ・マイルド・タバコ・glo hyper用

●ネオ・マックス・タバコ・glo hyper用

●ネオ・フリーズ・メンソール・スティック・glo hyper用

●ネオ・フレッシュ・メンソール・スティック・glo hyper用

●ネオ・ブリリアント・ベリー・スティック・glo hyper用

●ネオ・トロピカル・スワール・スティック・glo hyper用

 

最後に「テラコッタ」っていう名称が好きなだっただけに、名前がなくなりショックを受けてます。「なんてこった、テラコッタ~~!」(あぁ~それが言いたかったのね)

 

大阪京橋たばこセンターこだま