今年はドイツで開催されるので

ミュンヘンは盛り上がっています。

 

 

オリンピック公園では

特設会場ができていて多くの人が観戦に行っています。

 

お陰で道路は渋滞するし、人は多いし

市内に出かけると人込みで疲れます。

なので、私はもっぱら自宅のテレビで観戦です。

 

 

アリアンツアリーナは点灯されているようですけど

明かるのいのであまりよく見えませんね。

 

 

試合の前にはちょっとしたオープニングセレモニーがありました。

 

 

こういうオープニングセレモニーは球場の回りを

華麗な花火が上げられますが

ここでは何とサッカー球場の中で上げるのにはびっくり。

大丈夫なのかしら?!

 

 

いよいよ初戦が夜9時に

ドイツ対スコットランド戦で始まりました。

 

ドイツがこの試合と次のハンガリー戦で勝ち、

早々と次(Achtelfinale)に進めそうです。

これからドイツは大サッカーフィーバーになりそう・・・。

あー、大変大変!!