シュトゥットガルトはミュンヘンから

ICE(ドイツの新幹線)で約2時間半です。

 

 

メルセデスベンツの本社がある街なので、

道路はカッコイイベンツがビュンビュン走っているのかと想像していたけど

全く普通の町でした。

 

 

駅は町の一番低いところにあり、

少しづづ坂になっていて、まわりは小高い山に囲まれていて

自然に囲まれた町って感じです。

山の中腹辺りまで家がポツンポツンとあります。

 

 

駅に着いたのがすでに三時半だったので市内観光はなし。

 

 

まだ、サッカーのヨーロッパ選手権が始まる前だったので

道路に参加国のマークが描かれていた。

 

 

週末だったこともあり、すごい人混み~。

 

 

私たちの今回の目的の一つはユニクロで買い物をすること。

ウロウロすること半時あまり、やっとお店を見つけて

欲しかったものをゲット !

 

 

滞在先はマリティムホテル。

ショッピング街にある地下鉄ケーニッヒ通り駅から

次の駅ベルリナープラッツで降りてホテルへ。

ドイチェランドカードがあるので、地下鉄の切符は買わなくても良い。

便利~

 

 

ホテルの前にはかっこいいポルシェが停まっていた!

 

 

フロントは一階なのだけど

部屋に行くにはエレベーターで地下一階に降りて

廊下を渡って三階に登る。

少々複雑。

斜面に建っているから仕方がないか・・・

 

四つ星なのでサウナやプールがあって

食事の後ちょっとスポーツを楽しみました !

やっぱりいいホテルはゆっくりできて、良いですね~。