キャベツとシラスのパスタ | わたしの日常

わたしの日常

ご来訪ありがとうございます。
*40代主婦
*猫と夫と息子でマイホーム住まい
*幼稚園児ママ



子供が1歳を過ぎて

離乳食を拒み始めてから、

お昼ご飯に何を作ればいいのかと

悩む様になりましたショボーンもやもや



わたし一人ならば毎日カップ麺でも

全く構わないのですがね、

1歳児にそれは流石にないなーと

気に病む訳です。



1歳過ぎたら食べられて、

大人も一緒に楽しめて、


さらに母はラクが出来る…


そんな便利なメニュー、

料理が得意では無いわたしに

そう幾つもレパートリーが

あるわけもなく…


と、いうことで。


我が家ではちょくちょく

キャベツとシラスのペペロンチーノ🍝

をランチタイムで作ります。



まずはキャベツを食べやすい大きさにカット


シラスは2人分なら50gくらいかな🤔



余談ですが、

シラスに混ざって

タコ🐙の赤ちゃん発見!ニヤニヤ


比較対象がないので

大きさが分かりにくいですね真顔

米粒より小さかったです。




はなしが逸れました口笛


えーと、

鍋でパスタを茹でます🫕

茹で上がる3分前くらいから

フライパンに

オリーブオイルと

ニンニク(チューブ可)一欠片

を熱してキャベツを炒めます。



キャベツがしんなり透き通ってきたら

シラス投入!


具沢山が好きな方は玉ねぎやしめじなど

入れても美味しいですょ。



そして、コレで味付け。

※ 添加物が…とか、キチンと料理したい!
 という方は、、、
 醤油、顆粒ダシ、めんつゆで味付けしても
 似たようなお味に成るかと思います。


シラスの塩気もあるので、

お好みの味になる様

分量は調整しながら入れてください🤲🏻



ちなみに、

息子の分は別のフライパンに取り分けて

薄い味付けバージョンにしています!


我が家は割とガツン系の味が好みなので

大人は

ブラックペッパーとニンニク増し増し🧄

で作ります酔っ払い





母と息子の超絶手抜きランチニヒヒ

ご興味ある方はぜひぜひ

チャレンジしてみてくださいウインク


お粗末様でした{emoji:char3/128.png.バイバイ}