こんにちはこんばんは。
お陰様で忙しくさせて頂いておりまして
なかなか文章を思い浮かべることができません

老いだろうか(笑)


さて、かなーり前のことになるのですが
家族で尾道に行ってきました。
バッチリ観光!という感じではなく
ふらっと行って尾道の美味しいところを
チョロっと楽しんで帰ろうというプランです。

ざっくり紹介します。

1. 尾道ラーメン 壱番館
2. おのみち小物 招き猫工房
3. 手づくりアイスクリーム からさわ

これだけ巡って、11時~16時くらいですかね。
メインは招き猫工房の絵付け体験です。
説明から絵付けまで2時間程度でした。多分。

1. 尾道ラーメン 壱番館





普通にGoogle検索で評判良さそうだったので
特に迷うことなくここに決めました。
子供たちは分厚いチャーシューが乗ったラーメン
大人は普通のラーメンを頂きました。
あと餃子と。娘はライスもいってた気がする(笑)
とても美味でした( ゚Д゚)ウマー

2. おのみち小物 招き猫工房








説明受けてからみんな黙々と自分の作業。
うちの家族はみんな職人気質か(笑)
ワイワイやったわけではありませんが
俺は楽しかったです。
普段絵を描く機会少ないですからね( '灬' )
私の作品はこちら




3. 手づくりアイスクリーム からさわ





ここは、俺が車を取りに行ってる間に
家族が買いに行ってくれて、それを俺が
車で回収に行って、そのまま帰路に着くという動きで。
車内で頂きました。
少し溶けてたけどモナカのお陰でセーフ(笑)
美味しかったですよ。
アイスにそこまで差があると思ってないですが🤫
ちなみにmowの抹茶アイスが好きです。

これ以上あちこち行くと疲れちゃうので
これでちょうどいい感じでした(・∀・)

3か所ともいい所だったので
気になったら調べて行ってみてくださいな


また家族でどこか行けたらいいな〜♪

ではでは👋