本日、神奈川県民ホールにてオペラ「カルメン」を観てきました。
初めて観たので原作がわかりませんが、今回の演出はスマホで写真撮影したり、スーツ姿だったり、かなり現代版?となっておりました。

ダンスシーンが結構あり、ダンス好きの私にとってはオペラと両方楽しめて満足😊

カルメン:色っぽい!目力が凄い!男性を惹き付ける魅力のある女性でした。
ミカエラ:声量が凄かった‼ブラボー‼カーテンコールでは一番拍手が大きかったかな。
ドンホセ:役とはいえ、後半のストーカーが、、怖い。背が高ければなー😅
今井さん:立ち居振舞いがかっこよかったー😍ダンサーと同じ動きをしていて歌えるのかドキドキしちゃいましたが、さすがの体力😁いい声で歌ってました✨ちょっと声量が他の人より小さかった?今井さん、最後のシーンの心移りがひどーい😁カーテンコールでは今井さんファンが沢山、立って拍手したり、手を振っていました😊嬉しい✨あと、ロビーに今井さん宛の立派なスタンド花が贈られていました✨

女性の衣装の露出度が高く、オペラ歌手の方はもう少し露出を抑えてあげたかった😅後半はどんどん衣装も豪華になってよかったです✨
オペラ素人の私でもわかる有名な曲がいっぱい、カルメンまた違う演出で観てみたいです😃
もちろん今井さんが出演するカルメンで💕

楽しかったです‼