こんにちは!

 

昔は、心に大暴れモンスターを飼っていたとあです。

 

3〜4年かけて

自己理解を深めて、

感情コントロールを学んだりして、

冷静に自分のニーズが分かるようになったりしてきて、

結構感情が荒れることもなくなってきたんだんだけど…

 

 

久々に大荒れでした❤️笑

 

 

いわゆるメンヘラとかって、

(私も昔から筋金入りのメンヘラです)

基本的に自分の不快とか不足な感じを

他人に補ってもらおうというのが基本スタンスだと思うんですけど。

 

 

自分で自分のケアが出来るようになると、

めちゃくちゃマシになるんだよね。

 

 

表層的に怒りは存在してても、

「もうどうしようもない、しんどい、辛い、許せない!!!!!!」

みたいな気持ちに飲み込まれることって、本当に少なくなっていて、

すんごい冷静な自分がいつも遠くで見てる感じ。

 

あぁ、なんか心底落ち着いたんだなぁ。。。

嬉しいけど、なんかどこか心の底からの感情が味わえない感じだなぁ。。。

これ、不感症なんじゃない。。。?

 

ってふと感じてから。

 

 

 

先に身体が不感症になり笑

「あ、ちょっと久々にヤバいかもなー」って思うと

もんのすごい感情の大波がキター〜〜ーーーー!!!!

って感じで、大爆発させておりました。笑

 

 

久々に、あれ?今までどうやってたっけ?ん?って

記憶喪失になり笑

でも、浮上の方法が分からず夫に八つ当たりしまくる。(ごめん夫よ、、、

 

からだのケアとか、

心のケアとか、

やることはいっぱいあるんだけどもさ、

ぜーんぜんやる気も起きないし、

むしろ夫に怒りを持っていた方が、お子達に優しく出来ちゃったりという矛盾。

 

 

なんだけど、

2週間ぐらいすると、ケンカにも飽きてきた。

これ、昔の私と比べると、だいぶ面白い現象。

ケンカに飽きたから仲直りしたいって、割と素直な気持ちw

 

 

 

私が回復するやり方って、

ひたすらに自己理解するしかないんだよなぁ。

 

メンヘラと言っても、人それぞれあるんだろうけど。。。

 

 

 

私の場合は、思っていることをひたすら書く。

書く。書く。脳内から外に出す。書く。書く。

 

NVCしてもらう。書く。書く。書く。

 

これが、瞑想みたいになってるんだよね。。。

 

 

ってことで、

まじで面倒なのは重々承知だし、

腰が重くてめっちゃ放置してたんだけど、

やっぱり自分の気持ちを書く、書いて自己理解するって

めちゃくちゃ大事だからおすすめ!!!!!

 

 

特に、今理由もなくしんどい人には特におすすめ!!!!

んじゃね!