ども、とあです。

 

大好きな女性起業家さんの離婚話YOUTUBEを聞いて思ったことの続き❤️

 

2つ目に、あぁ、分かるかも〜!って思った事は、

「今まで自分はこの人がいないとダメだと思っていたけど、

 大丈夫って思えたからちょっと挑戦してみたい」みたいなところ。

 

旦那さんを完全なる安全地帯として構えて、

自分自身を生まれ変わらせたような感じから、

自分は旦那さんがいなくても大丈夫かも?って思ったんだって。

(かなり意訳してるとは思う爆笑

 

 

なんかさ、

結婚して毎日毎日大喧嘩しながら、

完全に自分に向き合う日々だった。

 

 

(自分と向き合うのなんてめんどくさ過ぎるから、

 1年ぐらい相手のせいにし続けたんだけどね驚き

 

 

とあ「だって、あなたこう言ったじゃない!物申す

夫「待って、そんな事言ってないよ、勝手に解釈しないで」

 

みたいな事めちゃくちゃありまして昇天

 

 

 

 

自分の中で築き上げた知見(偏見)とか、

つまりこの人は〇〇と言おうとしてる!とか、

相手の意図を汲み取ってると思って察していた事

実は全然違う!!!!!!なんじゃこりゃ!!!!

みたいな事態が多発してね。

 

自分は一体何を信じてるんだ?を

突きつけられる日々だった。

 

 

そうやって、

私も自分を振り返る・考え直すっていう作業を沢山していく中で、

夫は、こんなにも私のことを想って行動していて、

こんなにも家族の為に愛を持って動いてくれたり、

疑い深い自分に沢山の愛を分かりやすい言葉で伝えてくれていたなぁって

何度も何度も感じたんだよね。

 

注意喧嘩中は全くもってそんな事思わなかったけどね笑

 落ち着いて振り返ると愛を理解できたって感じ笑い

 

 

好きとか言われても、は?ほんまに?どんくらい思ってんの?どうせ嘘だろ

みたいにひねくれ拗らせで生きてきたのに、

何年も何年も変わらず愛し続けてくれる夫のおかげで

すんごく素直に信じられるようになったなーと思ったの。

 

 

貧乳すぎのもとにかくコンプレックスだったし、

仕事もしてなくて子育てしなきゃなのに魂

身体が重すぎて元気になれないとかガーン

とにかく家事しなきゃ、とにかく動いていなきゃダッシュ

とにかく家を綺麗にしなきゃピリピリ

みんなの為に何か常々して良い母&妻でなければならない!ハッ

って思ってた。

 

 

 

ただ、夫は本当にそんなのどうでもいいって思ってるって事を

何年も何年も信じられなくて、

休んでも大丈夫・ダラダラしても大丈夫って

自分を許せるようになったのはここ1年ぐらいなんだよね。

 

 

 

 

それぐらいさ、

私は自分の中の凝り固まった常識を破壊してくれて、

喧嘩して辛い日々は長かったけど、

夫は「しんどい時は休んでいい」「あなたが大事」「家族が大切」

って一貫してる言動は絶対的な信頼に繋がったんよね。

 

 

 

で、

沢山の物を私も夫からもらってるな〜!って、

めちゃくちゃ思ったのよね〜〜〜

だから、ある意味私にとっても夫は安全地帯を作ってくれてる存在。

 

 

 

で、

それはあなた無しでも大丈夫なのか?自分を試したい!って気持ちも

なんかちょっとだけ分かるな〜と思ったの

(もちろん、女性起業家さんとは全然違うと思うんだけど笑)

 

 

でもでも、

女性起業家さんは、「元夫に恋人が出来てもいいしみんなで子供を育てるのも楽しみ」とか。

元夫さんは、「女性起業家さんをこれからもっと人として純粋に愛せる」とか。

言ってて、なんか本当にそこはすごいなーって思った。

 

男女の性愛を超えた「愛」の世界は、私にはまだ見えないから。

 

だって、このままでも幸せだから、だからこそ揺らいじゃうと思ったから

頭に浮かんだ離婚が揺るがないように話をするまでシリアスでいようってさ。

言ってたら、元夫に彼女出来たら嫉妬で狂いそうになると思うオエー

 

 

 

あとね、

「もう十分結婚した。」っていうのも面白いな〜って思った。

そこまでやりきってさ、結婚を一回終えるって言えるのって

どんだけやりきったらそんな心境になるのかな〜ってすんごい気になった!

 

 

 

まあ、とにかく、

ビジネスだけじゃなくて、

恋愛・結婚においても「コンフォートゾーン」を抜け出すって

そんなことする人いるんだ?!?!?!って驚愕の価値観だったわけだけど。

 

 

 

その先に広がる新しい世界を、少しでも心に浮かんだことを

追及していく女性起業家さんも、その元夫さんも、凄すぎるなぁと心底思った。

 

 

別にすごいからと言って、真似したいかとかは今は全然思わないけど、

そういう考えだったのか〜面白いな〜〜〜って思ったと同時に

自分は夫にまだ恋をしていて独占していたいと思う気持ちがあるんだなぁ〜グラサンハートと気付いたのでした。てへ笑

 

 

そんな感じで

他人の離婚経緯から自分の過去を振り返ったり

自分の思考を確認したり、なかなか面白い時間だった流れ星