こんばんは、ハロPです爆  笑

 

2か月ぶりの更新ですが、今回は『アニメジャパン2024』について書こうと思いますんテレビ

毎年なんだかんだ行っているこちらのイベントですが~、今回のお目当ては『アニポケ』『推しの子』おねがい

 

とくにアニポケはショープロ(小学館プロダクション)でのブース出展&ステージイベントにラインナップされるのは今回が初ガーベラ

そして推しの子はアニメ2期が今年中に始まるということで、何か新情報があれば……という期待のもと、両日のステージイベントに申し込んだところ、まさかの両方当選www

 

……マジか、さすがに土日2日間連続希望休はウチの店長もいい顔しないZE……と思ったのに、普通に休みくれました、ありがとー店長\(^o^)/

とゆーわけで、いざ征かん、ビッグサイトびっくりマーク

 

 

―――の前に。

3/23(土)は何の日でしょうかッはてなマーク

 

 

そうです、劇場版『ガンダムSEED FREEDOM』初登場MS「HGゲルググメナース ルナマリア専用機」の発売日ですッッッムキーッ

パッケージからしてカッコイイが渋滞しているwww

 

マイティーストフリとかインジャ弐式とかの主人公機も良いんですが、ルナとヒルダ姐さんの搭乗してるゲルググ……

ドチャクソかっこいい!!!!!!酔っ払い

 

映画を初めて観たあの初日の日から、ゲルググかっこいーなぁ、ガンプラ出たら絶対買わなきゃ……って思ってたんですYO~照れ

 

奇しくもビッグサイトと東京テレポートは隣接駅なので、ガンダムベース寄ってからでもアニポケのステージに間に合うな爆笑

という作戦の元、遅番4連勤明け3時間睡眠で朝の8時前にガンダムベースに着くように計算して行ったのです、が。

 

まさかの、7時半過ぎ到着で整理券が11:30入場回……だと……!?

ま、いっかスター

その頃にはAJの入場待機列も解消してる時間だろうし、余裕余裕チュー

 

とゆーわけで、念願のゲルググメナース君を確保し、それを国展駅のコインロッカーにぶち込んで意気揚々と会場へあしあと

 

しかしここでさらなる問題ががががアセアセ

どーしてデジタル入場券の画面が真っ白????スマホ

 

普通はこの画面でQRコードとか出てるんじゃないのん???

とパニックになり、入場ゲートの前でテンパりましたが……困り果ててその辺のスタッフさん捕まえて訊いたところ、これで良いらしい―――どゆこと?????

 

ちなみにこれ、HPのどこにも書いてなくてイラッ☆としたんですが、この真っ白画面にデジタルスタンプを押すとお馴染みの富士山マスコットキャラのマークが認証されて、“入場済み”である証明になるのです……って先にアナウンスしとけよwww

 

さて、気を取り直してまずは『アニポケ』ブースへハムスター

お客さんいっぱいで、サトシの旅が終わってもアニポケは老若男女みんなに愛されてるのが実感できました……笑い泣き

 

ブルーステージでは、主要キャスト陣が登壇してのトーク&4/12~の第3章で登場するパルデア地方の四天王たちのキャストも初公開スター

みんな大好き“チリちゃん”はサイガーに決まったぞぉおおおおお!!

 

うぉおおおおお、初代ゾイドのレイヴンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

 

SNSとかではチリちゃんの声は斎賀さんが良いって意見が凄く多かったらしくて、おそらく製作陣がその意見を踏まえてキャストに登用したんだろーなーと思いましたカラオケ

なんでかって、アニポケ製作陣はツイッターすんごいチェックしてるからスマホ

 

あと、プレゼント応募時のご意見欄もかなり見てる希ガス……メール

ハロPも結構前に「第2章、そろそろエンジンかけてくれんか~? 六英雄とかエクスプローラーズら辺の話も観たいぞよ」と書いたら、そのあと来ましたからね、本筋のお話が飛行機

やっぱご意見書くのも大事なんやなぁ……鉛筆

 

 

翌24日は『推しの子』のステージに参加ハイビスカス

集合時間が朝8:30だったので、昨日よりはだいぶゆっくり起きても余裕で間に合うどころか、コンビニでサンドイッチを買って温めてもらい、それをテーブルと椅子に座って食べてもまだ余裕というレベルの余裕をかまして待機列に並びましたパン

 

やはり気になるのは放送開始日と、そもそもどんな内容なのかってところよだれ

ハロPは推しの子に関してはアニメ勢なので、原作読んでないんですYO~もぐもぐ

ってか、このレベルのアニメ作られちゃうと、意地でも原作読まずにネタバレナシでアニメで盛り上がりたいッッッお願い

 

1期は中盤から恋愛リアリティーショーで、様々な人間模様や恋愛の駆け引きの裏で主人公・アクアのアイ殺人事件の捜査が描かれましたが……恋の矢

2期は2.5次元の舞台がメインの展開となるようですびっくり(1期のラストに少しだけその話が出てましたね~)

 

気になる放送開始は7月からということで、盛り上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

それまでに1期を見返して復習しなきゃ……PC

 

 

その他のブースはこんな感じ↓↓↓

 

今年もいろんなアニメや映画が製作されるみたいで、今から楽しみですね~アップ

ハロPでした~晴れ