こんばんわ、ハロPです……といっても、もはやこう名乗ることすら違和感を感じる……魂

そろそろハンドルネーム変えるか~汗うさぎ

今回は何も考えてなかったので、とりあえずそのまま行きますw

 

さて、だいぶ間が空きましたが、今年最後のブログをちゃちゃっと更新してまた地中に潜っていきたい所存大あくび(完全にモグラ状態w)

 

まず最初は大好きな内田真礼ちゃんのFCイベントレポからカラオケ

秋のZeppツアーはコロナに罹って行けませんでしたからね……溜まったフラストレーションをここで発散していくZEビックリマーク

……なんか某インド映画のオマージュぽいねぇ?w

 

―――と思っていたら、イベントテーマがガチの『RRR』だったwww

今年めちゃくちゃ話題になりましたよね、このインド映画カレー

でもハロP観てないから、ネタがわからんくてイマイチ乗りきれなかった……(´・ω・`)

 

けど、空間自体はいつものMAAYAチームだったので、そこは実家のような安心感でしたw

いろんなコーナーがありましたが、一番楽しかったのは会場の全員で“ナートゥ”を踊ったことでしょうかバレエ

このダンスめちゃくちゃハードで、終わった瞬間足腰がだる~んして、椅子にへたり込んでしまった……これが……老い……はてなマーク

でも衣装替えという名の休憩時間が挟まったので助かりましたジュース(まさかの開始30分で10分以上休憩w)

 

後半ライブパートではFCイベ恒例のカバーソングコーナーもあり、今回はスタジオジブリの『耳をすませば』から『カントリーロード』をアコースティックアレンジで聴くことができましたギター
これ、めちゃくちゃ良かったァ……CD音源にならないかな泣くうさぎ

 

そんなこんなで、毎年クリスマス前後の土日は真礼ちゃんがFCイベントをやってくれるので、もはやデートですね飛び出すハート(?)

今年も素晴らしい真礼〆ができました昇天

 

 

続いては昨日・今日と開催された『コミックマーケット103』レポ波

今年の夏はアーリーチケット外れて一般入場しましたからね……冬こそはッ物申す と意気込んで無事当選風船

朝8:00の集合時間に合わせて東駐車場へ―――って、こいつら何時から来とるんや? 集合時間守れよ……ムカムカ

なんか規制緩和したのはいいけど、こういうところまで緩和しなくても良いと思うガーン

次の夏コミではまた早く来る人が増えるだけだし、ちゃんと集合時間を守ってる人がその人たちの後ろに並ぶのはおかしくないか……もやもや

 

というモヤモヤはありましたが、ピーカンの東駐車場でまさかの日焼けしそうになりながら待つこと2時間晴れ

10:30過ぎに会場入りして、予めチェックしていたサークルさんを順繰り回っていきましたダッシュ

 

……で、個人的にSNSで仲良くしてもらってるやば犬せんせのサークルでご挨拶したかったのでそこは後回しスター

ぷらぷら会場を歩いて、面白そうなハンドメイドのサークルさんで一目惚れした雑貨を買ったりしましたびっくり

こういう出会いがあるからコミケ行くのやめれないんだよなぁ~^^

 

で、再度東地区のリコリコ島へコーヒー

ハロ(……やべ、何て声かけよう??)

 

やば犬さんからのマロ『会場に来たら高らかに名乗ってください! キン〇マキラキラ金曜日!!!』スマホ

 

―――いやいやいや、さすがに他のサークルさんやコミケスタッフもいるのに、そんな下ネタ言えるかぁ~~~~滝汗

 

で、迷った挙句。

 

ハロ「どうも、くるっぷでも“キンキラキン”と叫んでほしいとお願いした者ですwww」

やば犬さん「おぉ~~~~あなたが!!!!」

ハロ&犬&奥様「wwwwwwwwww」

 

なんだこのやり取りwww

そのあとはちょこっとお話しして、差し入れのコストコ名物デカ袋珍味を奥様にお渡しして解散ステーキ

 

……ご本犬にも直接お伝えしたんですけど、せんせがよく呟いてる「死ぬこと以外はかすり傷」って言葉、結構好きなんですよね照れ

死んだらどうにもならんけど、生きてりゃいくらでも挽回できるし、そのぶん後でいいこと起きるかもよってやつ歩く

多分来年はリコリコの新作アニメが展開されそうなので、そこを励みにかすり傷にはツバつけとけ精神で自分もがんばろグッド!

 

あとここまでの話と全く関係ないですが、やば犬さんちの新刊のケモパロ本の表紙、めちゃ可愛くないです!?

心に沁みる文章も書けて、その上絵も描けるだなんて、尊敬しちゃうなぁ……拍手

やば犬さんのリコリコの御本、全部紙媒体で持ってるけど、この表紙が一番好きかも?

 

でもこんな絵本みたいな表紙なのに、中身は全く子供向けじゃないの、毎度のことながらギャップで笑い死にそうになるwww

 

他にもたくさんサークル回って企業ブースも行きましたが、今年は自分が行きたかったエリアはあんま混んでなかったのが良かったなぁとアセアセ

このくらいラクだと遅番明け2時間睡眠でも余裕なんですけどねぇ……オエー

さらばビッグサイト、また夏に…!

 

 

―――さて、いよいよ2023年も残すところあと数時間となりました月見

皆さんにとって今年はどんな年でしたでしょうかはてなマーク

ハロPは来年こそは“変化”の年にしたいと思ってます物申す

仕事もプライベートも、大きくはなくとも、「大きめのもう一歩」を踏み出したいところではありますねあしあと

 

それでは、良いお年をお迎えください鏡餅

ハロPでした~虹