こんばんわ、ハロPです爆  笑

 

イベント盛りだくさんの9月が終わったらどーなる!?

イベント盛りだくさんの10月が始まる……炎

 

とゆーわけで、9月あまりにも散財しすぎた分、もう10月はカネ遣わねぇ! 15日のライブも遣う費用は交通費とメシ代だけ!!

と心に決めたはずなのに……どうして……アセアセ

『リコリコ』×『極楽湯』コラボに行ってきてしまったのか魂

 

これ、発表されたの9月中旬くらいで、その時は微塵も興味なかったんですYO~真顔

もうね、このアニメ頭がおかしいwww

もう放送終わって1年経つのよはてなマーク どーして数日置きにどこぞの企業とのコラボが発表されるの!!!!!

 

10/6現在で、この秋以降にやる予定なのは、

・サンリオコラボ第2弾(ピューロランドとのコラボも後日詳細発表)

・麻雀ソシャゲコラボ

・ボートレースコラボ

・ボークス東京&大阪にてオンリーショップ開催(イラスト不備発覚で一旦延期)

 

でもこの分だと、まだまだ隠し玉あるね……昇天​​​​​​」

ちなみに『マギレコ』コラボは鉄の自制心でスルーしました、頑張った……頑張って耐えたヨ……ネガティブ

 

リコリコにハマってから宮古島も行ったし、即売会も行きまくってるし、巾着田曼殊沙華公園も行ったんですよ……ロケット

もうちょっと(財布を)休ませてよ!!!!

 

……でも結局行ってしまったんですねぇ、極楽湯コラボにwww

 

ちなみにスーパー銭湯は10年くらい前にハマってて、その時は大宮の少し先に三橋って土地があるんですけど、そこにある湯けむり横丁に入り浸ってました温泉

そこの食堂の寿司とせせりの網焼きが大好きで、いっつも風呂上りに食べて帰ってたなぁ~よだれ

 

今回の極楽湯さんは利用が完全に初なので、館内のルールも知らなければ店がどこにあるかも知らんwww

え、最寄りだとどこ? 神田???

\ほぼアキバじゃん/笑い泣き

……え、アキバの近くにスパ銭あったの知らんかったw

 

ハイ、この時点で行くの大決定~~~~車

なぜなら今日(10/6)は元々、秋葉原にある駿河屋さんとK-BOOKSさんにどじんしやアニメグッズの売却に行く予定だったから本

荷物重すぎて電車なんか無理なので、クルマをいつものUDXパーキングに停めて、そこから駅前までえっちらおっちら歩いていくのですが、諸々の用事が終わったら凸すればイイジャナイスノボ

 

 

―――そうしてやってきました、『極楽湯 RAKU-SPA1010 神田店』さん温泉

ちなみに利用方法ですが、まず靴箱に靴をぶち込むとICセンサー付きの鍵が手元に残りますスニーカー

それを受付で渡して料金プランを選択、その後館内での購買は自販機以外に関しては全てセンサーに登録され、退館時にまとめて精算という流れ札束

 

しかし問題なのは、リコリココラボグッズが買えるのは行きの受付時のみハートのバルーン(帰りは出口順路が異なるため、物販棚には立ち寄れない)

そして本日昼過ぎの在庫状況は↓

 

SNSでも話題になってたリコリス制服モチーフのスパバッグは、画像では×(完売)になってましたが、本日は若干数の入荷があり、もちろん買いましたカバン

 

……昔からそうなんですけど、元から買う気なくても、一度「完売」とか「再入荷しました」みたいな触れ込み見ると、物欲センサー刺激されちゃって欲しくなっちゃうんですよね……これが散財が止まらん理由だと自分でも分かってるんですが、治らないwww

 

で、館内は風呂場の脱衣場に設置されてるロッカーに全部の荷物をぶち込んでしまえば、小銭入れとスマホだけあれば10時間居れちゃうので、そういう時このスパバッグはめっちゃ便利でした拍手

サイズ大きそうに見えますが、よくあるランチトートくらいの大きさなので実は結構小さいキラキラ

タオルとかは入らないけど、小さい財布とスマホと文庫本2冊くらいまでなら余裕で入るしチャックの付いたポケットもあるから、コラボフード注文後のコースター入れて無くさないようにも出来る、まさにスパ銭で大活躍のアイテムカバン

 

コラボ期間はまだ始まったばっかなので、これから行くよ~って方がいたとして、もし物販棚の下の方にしれっとコレが置いてあったら買って損はないですw

 

 

さて、その後はまずお風呂温泉

ちなみに今回のコラボ期間中は数日おきに日替り湯のテーマが変わるそうですサーフィン

リコリコでの推しは錦木なので、本当は千束の湯の期間中に行きたかったんですが…ショボーン

そうすると15日しか休みがないんですが、その日は真礼ちゃんのZeppツアー千秋楽で川崎だか横浜だかに行くので断念バツレッド

あと何も予定の無い公休日……で見ると、今日と20日くらいしか行けなさそうだったので、まずは偵察がてら今日のクルミの湯で凸ハムスター

 

日替り湯(クルミver.)は真っ黄色の41度湯でめちゃくちゃ温まりましたハイビスカス

もう1個常設の炭酸湯はちょい温めの温度設定だったので、使い分けるといいかもです照れ

ちなみに結構腰痛い状態でクルマ飛ばして行ったのですが、炭酸湯10分くらい浸かってたらかなり痛みが軽減された希ガス……昇天

やっぱ温泉いいよね……命の洗濯……絶望

 

 

そのあとはお待ちかねのレストランフロアへラーメン

メニューはコチラ↓

\たっっっっっっかwww/札束

 

……まぁ仕方ない、その期間中だけ集客できればいいわけですからw

上記のうち、今回頼んだのはコチラ↓

相変わらずコースター運ねぇなぁ……ゲロー

ちなみにお味の方は…………うん、銀座松屋のリコリコ展の時のMGカフェよりはマシかな~ダウン

 

 

その後は10時間コースの人が行ける最上階フロアへアップ

広大な休憩室にはそこかしこにソファやらリクライニングシートやら人を駄目にするクッションとかが転がってて、皆さん思い思いの体勢で寛いでましたzzz

ちなみに数千冊の漫画本貸出しも行なっていて、ほぼ漫喫状態本

 

自分、漫画ってあんま興味ないので、今日は自宅から犬さんちの探偵本1巻を持参ベル

やば犬さんのリコリコの紙の御本は去年の冬コミから全部買ってるんですが、こないだの即売会の新刊の探偵本はファンボ支援者ページで2話目くらまで読んでそのまま読む時間なくて放置してたので、この10時間の間に読もうびっくりマーク と思って持ってったんですYO~目がハート

 

……何が起きたと思います???

 

先についったー見ようと思って、2人掛けソファに横になって耳栓してブランケット被った瞬間、寝たwwwwwzzz

 

うーん、さすがは遅番明け6時間弱睡眠あせる

そこからアキバまで大渋滞の道を1時間半運転したらこうなるよね~車

 

じゃー起きてから読めばいいじゃんロケット ってなるはずなのに、起きたら起きたで「冷房さむ……腹減った……よし2回目の風呂DAッ雷」となって、結局1話すら読めてないwww

 

トドメの2回目の入浴後にあまりにもお腹空いてたので、再度やってきましたレストランエリア焼肉

風呂上がりで一気に体温下げたい方は、ソフトクリームがオススメですグッ

コーンの先っぽまで白いソフトクリームがギッチギチに入って380円ソフトクリーム

もちろん上に乗っかってる部分もマ〇クのツ〇ストより断然大きいので、食べ応えバツグンお団子

 

 

ここまでで滞在時間、約5時間大あくび

10時間コースだからもっといればじゃいいじゃん!! となるんですけど、かーちゃんから「メシどーすんだ、いつ帰ってくるんだ」LINEが煩くて結局19時頃帰宅ネガティブ

 

あぁ~~~、次は電車でアキバまで行って、駐車料金とか考えずに10時間耐久したいよぉ~~~えーん

コラボメニューもまだ3品しか頼めてないので、次は10/20のたきなの湯辺りで行きたいなぁ……花

まだまだリコリコ沼から抜け出せそうにないハロPでした~晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~ここから徒然なる近況報告~~~

 

お気づきの方もいるかもですが、思うところあって昔の記事を大幅に整理しました。

ざっくり書くと、まあやらいぶ系とリコリコ系と月姫R考察関連以外は全消し。

なぜ上記だけ残したのかというと、今でもアクセス数が多い記事だから。ありがたいことです。

 

このブログも、アカウント名を変更してしれっと継続するか、アメブロ垢自体削除するか、残した記事だけ別垢作ってコピペして保存するか…ちょっと進退考え中。

もうさ、ブログに時間割くくらいなら二次創作に時間割いた方がよくない???って思考になってるw

その方が自分の今のモチベにとっても理に適ってるし、そもそも自分の作品を世に残せるから有意義だし、拙作を待っててくれる人も少なからず居て下さるので……。

 

ちなみにツイッター垢の方は完全削除しました。

このブログは検索エンジンから来ている人が6割くらいなので、普通にアニメ好き・ゲーム好き・声優好きの方々にフラットな心理状態で見てもらえたら幸いです。

 

今回はハロPから変更する適当なアカウント名が思いつかなくてこのまま行かせて頂きました。

変更する際にはこのブログ上にしれっと書くか、次の新垢で経緯を書くか……。

未定ですけどそんな感じになるかと~。

 

趣味自体にやる気なくなった訳じゃないので、そこは自分でもホッとしている…。

前に1回鬱になった時は、趣味すら億劫だったので、そこまで落ちたら本当にヤバいけど、今回はそこまでじゃないのが救いです。

現実逃避してるだけかもしれませんがw

 

仕事は…………うん。そのうちね、そのうち……。

最近ね、ま~たリコリコ3話の噴水のシーンで千束がたきなに言ったセリフがモリみたいに刺さるのよ……。

「今は前に進む時。この居場所を試してみて、ダメなら変えればいいじゃん」ってやつ。

本当にこれで救われた人、いっぱいいるんですよね、当時のリコラジ聴くと分かるんだけど。

 

そういう経緯もあって、いつもならとっくに飽きてるハズなのに、だから未だにこの作品が大好きなのかもしれませんね。

まぁ今書いてる2次創作投げ出したくないから、意地でも最終話まで書き切りますけど。

それが終わるタイミングが、なんか色々“丁度良い”タイミングなのかも?