こんばんみー、ハロPです爆  笑

 

9月に入って、怒涛の更新ラッシュ鉛筆

だってイベント目白押しなんだもーんwww

9/3まあやらいぶ、9/6ハリポタツアーに続いて、9/10はリコリコオンリー2に参戦してきました~本

 

開催地は神奈川県川崎市にある、川崎市産業振興会館さんにて波

 

※オンリーってなんぞ??な方は、↓の過去ログを見てね卒業証書

 

 

前回(2月)も激戦区でしたからね~、今回も一番早いアーリーチケット取りたい所存ッムキー

――――ハイ、解散~ネガティブ

 

まぁそう上手くは行きませんよね…あせる

こないだ夏コミのアーリーも落ちたしなぁ……最近ガチャ運も悪いし、抽選系ことごとく外してる希ガス…ゲロー

 

であれば一般参加で早めに行って、順繰り買い物してくのが吉スター

とゆーことでぇ、自宅で宝の地図を万全に準備しつつ、当日の立ち回りを頭の中でイメージ……まぁ何とかなるやろw

 

 

11時過ぎに現着して、まず長蛇の列になってるアーリー勢を確認……目

その時点で長さの違う2列に分かれてたんで、「やっぱ初手1For4Fで待機列分けとるな」と、まずは想定済みの展開にやり

なら一般列も2列になるんでしょうが、ここで問題なのは「初手、何階から行くか?」って話ですよねえー?

 

今回は前回の2月に比べてそこそこ大きいホールだったんですが、会場が2つに分かれてたんですYO~ダウン

つまり、「リコリコオンリー2、1Fから攻めるか? 4Fで揉まれるか?花火

てか配置図見れば判るけど、誰がどう見ても4Fの方が混むでしょwww

 

かくいうハロPも買い逃したくない御本が4Fに多かったので、直前まで4Fから攻める気満々だったのですが―――

「これ、ワンチャン1F速攻して、そのまま4F行った方が確実だな」と思い直し、初手1Fに切り替えましたロケット

コミケで自分がよく使う戦法で、在庫の多い大手は後回しで、島中から買い物して短時間で確実に全部回収するってやーつUFO

 

で、それが功を奏しまして結論から書くと、一部少部数のコピ本は買えなかったけど、チェックしてた27サークル全部買えました、やったぜ。

2月は23サークル買ったので、今回は戦果がもうちょっとあったぞいカブト

 

 

ちなみに前回は「いつも素敵なイラストやSSを書いてるあの人は、一体どんな人なんだろう…」ってのを知りたくて参加してる部分もあったんですが……無気力

今回はもう一歩踏み込んで、「可能ならちょっとお話してみたい…」ってのを裏目標(?)に掲げてました歩く

 

だってハロP、コミュ症陰キャオタクだからさぁ……ガーン

ツイッターとか、未だに古の“壁打ち”だと思ってやってるからさぁ……あしあと(そのスタイルを変える気が殆ど無いw)

 

でも頑張って殻を破るぞ~~~炎

とりあえず今回は↓の3つのサークルさんから!

①お取り置きサークルさん(グッズ系)

②やば犬さんち

③お取り置きサークルさん(御本+コピ本)

 

お世話になる(既になっている)サークルさんなので、差し入れも用意して準備万端カップケーキ

……てゆーか、ネットで“彩果の宝石”ってググると、“まずい”って出てくるのなんなん?ムカムカ

彩果の宝石、めちゃくちゃ美味しいと思うんだけど???(個人の主観)

ハロP、一人で化粧箱全部食べちゃうくらい、全部の味好きなんだけど?????(個人のry)

 

なので、独断と偏見で埼玉銘菓を問答無用で差し入れます、よしなに~爆弾(圧)

 

 

初手1Fに変えてホールに入ってまずやること、それは各サークルさんの配置と向きの確認目

チラと左手を見たら、やば犬さんのとこが行列してたので、もうこの時点で後回しDASH!(そもそも混雑時にお話しするのはNG)

入口付近のサークルさんが全体的に混み気味だったので、ならば一番奥から~と順繰りお買い物あし

 

そしてやってきました、①お取り置きサークルさん(グッズ系)スター

BD2巻のドラマCDに出てきたラ〇ホのホテルキーを再現して製作した猛者www

こちらの方は、相互さん・サークル参加関係なく全人類からお取り置きを募ってくれてたので、ツイッターのリプライで凸セキセイインコ青

快く引き受けてくださったので絶対良い人だぁ~と思って行ったら、マジで良い人だし超面白い人だったwww

 

ハロ「どうも初めまして、お取り置きお願いしたハロP(仮名)です」

Indigoさん「あぁ、ハロPさん! えーっとハロPさんのお色は…」

ハロ「千束の赤ですぅ」

Indigoさん「ありました! ではホテルのフロントみたいにお渡しします」スス---ッ

ハロ「やっべ、めっちゃ面白いwww じゃあ私も」1,000円札スス---ッ

Indigoさん「無配コピ本も付けていいですか!?」スス---ッ

ハロ「ぜひぜひ! お願いします!! そうだ、お取り置きのお礼にお菓子を……」

Indigoさん「あら、ありがとうございまーす!」

 

ホテルのフロントごっこ、めっちゃ楽しかったァーーーーゲラゲラ

 

 

続きまして、②やば犬さん……そろそろ待機列捌けたカナはてなマーク と思って向かったら丁度列が途切れたところでした拍手

 

ハロ「新刊1部お願いします!」

奥様「ありがとうございます~。よろしければ無配ペーパーありますのでどうぞ~」

ハロ「頂きます!!」

犬さん「……」スッ

ハロ「お菓子! いいんですか、頂きます~。あ、いつもリクエスト書いて頂いているので、私からのも良かったら…」スッ

犬さん&奥様「「リクエスト!? マグロ!?!?」」

ハロ「や、マグロの人ではないですね…w 直近のマロだと、ハリポタツアー行ってきた人ですw」

犬さん「あぁ~~~~!!w」

 

マロでやり取りしたあと、リアルでお互いを認識するの、たーのしーwwwww

……ってか、物凄い勢いで2人して「マグロ!?」って訊かれたんですが……魚あたま

まだマグロ解体ネタの人判明してないんかw と思って、笑っちゃったwww

 

でも一番面白かったのは、やば犬さんご本人があの時間にサークルスペースに居たこと犬

だいたい開幕直後はご自分のお買い物行ってて、奥様が1人でスペースの対応されてる場面しか遭遇してこなかったので、なんか新鮮ガーベラ

 

 

そんなこんなで1Fは終了~完了

続いて激戦区4Fへ、いざッ!!

 

 

―――エレベーターを降りると、そこは戦場だった……銃ナイフ

 

見渡す限り、

 

\人人人人入人人人人人人人人入人人人人人人人人入人人人人/

いや、アホかぁ~~~!?

運営さん、完全にサークル配置ミスったよね……アセアセ

1Fと4Fの配置、真逆にすれば良かったのでは……?

 

まぁいい、こっからはコミケで鍛えた人混みを縫う歩法を駆使して全部回収してやるZE雷

……ってな感じで、一部人気サークルさんは「列途中」札が登場するカオスぶりでしたが、打率9割くらいの勢いで次々お買い物完了風船

 

―――で、最後のお取り置きサークルさん行く前に…あしあと

 

番外編:カメタさんカメ

 

ハロ「新刊1部ずつお願いします!」

売り子さん「はーい、2000円でーす」

カメタさん「ありがとーございまーす!!」

ハロ「……あの、カメタさん!」

カメタさん「はい!」

ハロ「お時間できてからで全然大丈夫なのでぇ……ドクターXパロの続きを……なんとか……!」(ー人ー)

カメタさん「すいませーん、ずいぶんお待たせしちゃってますよねぇー! いつか! 待ってて!!」

ハロ「ありがとうございますぅ~! 応援してますので頑張ってください!!」

 

……ふ、やってしまった……魂が抜ける

“更新の止まってる作品の続きを作者に強請る迷惑な読者”という、禁断の一言を……ッもやもや

 

これ、本当は応援メッセージと一緒に2月のオンリーでお伝えしたかったんですよねよだれ

でもあの時カメタさんがグイグイ来て下さったから(笑)、事前に考えてたセリフ頭から吹っ飛んじゃって、何にもファンメッセージお伝えできなかったんですYO~ダウン

だから今回こそはッビックリマーク って思ったのに……続きをねだる迷惑読者みたいな感じになってしまったかも……この場を借りてゴメンナサイ言わせてください……お願い

 

 

ほい、では最後、③お取り置きサークルさん(御本+コピ本)やしの木

 

ここはお取り置きでなくても新刊だけなら買えるよなぁ……と思いつつ、やはり即売会当日にならないと混雑具合とか各サークルさんの頒布状況がスムーズかどうかとか判らない部分も多いので、念のためマロでお取り置きをお願いしていました本

 

……後ろに人が並んじゃったのであんまりお話できませんでしたが、完売したはずのコピ本も取っておいて下さったので神です、ありがとうございます泣くうさぎ

あ、差し入れはちゃんとお渡しできました、これにて差し入れ完売ですお願い

 

 

―――という感じで、買いたかったサークルさんの御本殆ど全部買えて、裏目標の「可能ならちょっとお話してみたい…」も4サークルさんで叶いました~クラッカー

仲良くしてくださったサークルさん、ありがとうございましたニコニコ

 

コミケも“THE戦場”って感じでヒリついてて楽しいんですけどね、オンリーならではの“その作品が好きな人だけ”が集う空間もアットホームな感じがして、好きでぇす飛び出すハート

いずれ自分も今書いてるシリーズ引っ提げて……なのか、新しくパロでも書くかぁ~ってなるかはわかりませんが、やっぱ1回くらいサークル参加してみたいなぁ~大あくび

自分用の記念製本はもちろんしてるんですけど、頒布用にちゃんと表紙とか紙とか拘って作ってみたい気もする流れ星

 

―――うん、いつか。いつか、ね……スター

 

ハロPでした~晴れ

 

 

※ちなみにハロPは会社垢の名前で、創作する時に使ってるハンドルネームではないヨ。