こんばんみー、ハロPです爆  笑

 

チケットを取ってから約2ヶ月半……ついに来ましたよ、この日がッ!!

『ハリー・ポッター ワールドツアー in TOKYO』への参拝日(?)がっっっスター

 

チケット取れてもすぐ行けねーのかよ、どんだけ~って思いましたが……ポーン

本場のイギリス以外だと東京豊島区のとしまえん跡地に出来たのが世界2番目ってんだから、そぉ~りゃ混みますわなガーン

日本人が8割くらいでしたが、海外からの旅行客も多くて、ここで働くには最低でも英語できないとダメなんだぁ~……って、ちょっとしょんぼりしたw

 

なんか事前に調べても一体どんなツアーなのかよく分からなくて、高度な情報戦に踊らされた気もする…アセアセ

とりあえず9/6時点で確実に言えることは、

 

・ツアー開始時間の2時間前から入場可

・むしろ2時間前に入場して先にお土産をある程度買っとけ

・ご飯食べずに来た人は、その2時間で食事した方が良い(中にもレストランあるけど、午後は平日でも満席&注文レジ長蛇の列なので、軽く2時間くらい取られる)

・嵩張る荷物はクロークに預けとく。ツアー中は手荷物1つに水分補給の水とスマホ、充電池、あと杖が要る

 

ローブとかも売ってるけど、13000円くらいするので見送っても大丈夫ですが……シリーズが好きで好きで堪りませんッラブみたいな人は杖と一緒に買うべきスーツ

ハロPは悩んだ挙句、そもそも財布に現金3万しか入れてこなかったのでローブと杖を泣く泣く諦めました……が。

 

杖なら一番高いニワトコのやつでも4600円くらいなので、資金に余裕があるならワンチャン買うべき札束

ツアー中に何度か使う場面があるので、杖が無いとライブのオルスタ会場で徒手空拳の人みたいに「拳を突き上げろォ!!」となりますw

 

 

入場後、まずは一番デカいお土産売場へスニーカー

も~~~規模が凄いッびっくり

天井も高いし装飾も凝ってるしグッズはどれもちゃんとしてるし……殆ど買う気なかったのに、めちゃくちゃ買い物してしまったwww

 

あと、やっぱディズニーランド並みにスタッフさんがちゃんと接客してきますお願い

ショップの入口にワゴンがあって、幾つかのグッズが陳列されてるんですが……

 

ハロ(あっ、ヘドウィグのぬい! カワイイ!!)

お姉さん「ヘドウィグちゃん可愛いですよね~! 買われる方多いですよぉ~」

ハロ(心の声を読んだ……だと……!?)

お姉さん「今買って、ツアー中に一緒に回られる方も多いんですよ♪」

ハロ「その発想はなかった……」

 

―――で、買いました、結局セキセイインコ青

もはや相棒(ポケモン)ですwww

 

その後、休憩スペースを挟んで反対側にあるレストランでランチパスタ

むしろそれを見越して2時間前に来たんですが……思いのほかお土産屋さんで時間を遣いすぎてしまい……ツアー開始まで@1時間切ってるゥーーーガーン

急いで食べなきゃ!

9 3/4番線のブレックファーストプレートパン

……まぁ、ボリュームはブレックファースト(朝食)ではなくディナー並みにありましたがw

飲み物付いて2200円くらいなんですけど、めちゃくちゃウマイのでオススメですよだれ

 

 

さて、13時のツアー開始になんとか間に合いました~あせる

行くぜ相棒びっくりマーク

相棒以外全部クローク行きw

 

このあとは、ハリポタの映画の世界を各部門別に細かく紹介・展示した博物館のような展開ハロウィン

場合によっては叫んだり呪文を唱えたり息を吹きかけてみたり……杖を振り回してみたりと、観るだけじゃなくて実際にハロPたちがホグワーツの学生になりきって体験するエリアも多くて面白かったですおばけ

 

……なので、資金に余裕がある人はぜひにローブと杖購入をオススメしますエプロン

普通の私服でも楽しかったけど、プチコスプレしたらもっと楽しかっただろう~な~笑ううさぎ

 

ちなみにツアーは最短でも4時間はかかります―――って、事前に調べた時にそうツイートしてる人が多くて、「ンなアホな」と思ったんですが、ガチでハロPも4時間半くらいかかったので、本当に4時間はかかりますw

歩き慣れた靴、水分補給の水の持ち込み、中は電波がとてつもなく悪いのでゴリゴリスマホの電池なくなるの為、充電池も必須

あと財布絶望

 

中間地点にレストランやバタービール飲めるお店もあるのでまたそこでカネが飛び、直後の9 3/4番線のショップではまさかの、エントランスのショップと売ってるグッズがちがーーーーうッッッwww

そーゆーのやwwwめwwwろwww カネが幾らあっても足りんじゃろムカムカ

 

 

……ハイっ、こっからは個人的に面白かったスポットをご紹介流れ星

どんどんお写真行きまっせ~カメラ

 

地味に驚いたのが、終盤にさしかかると出てくる魔法生物エリアの奥、クリーチャーエリア恐竜くん

ハリーを導くハグリッドのおじさんいるじゃないですかくま

あの人、普通に俳優さんが演じてると思ってた(身長差はCG合成とか)だと思ってたのに……

まさかの着ぐるみロボwwwww

 

え、マジかよハグリッド……この事実が一番驚愕だったかもしんないアセアセ

 

そんな感じで、映画製作の舞台裏やそもそものハリポタ世界観の仕組みに至るまで、ありとあらゆるヒミツが解き明かされる夢の空間でした風船

単純な遊園地とかよりも全然楽しかったし興味深かった……ので、少しでも興味持ってる人、ハリポタ好きな人は、逆に行かなきゃ人生損してます、マジで魂

本当にビックリするし楽しいしスタッフさんたちの知識やなりきり度凄いし、1日ハチャメチャに遊び倒せますニコニコ

 

ちなみに、都心や県外から行かれる方は、池袋駅からの西武線がお勧め電車

かなりの高確率でハリポタ仕様のラッピング電車に乗れます桜

 

ぜひぜひ、チャンスがあれば遊びに行ってみてくださいねラブ

ハロPでした~晴れ

 

 

 

相棒にして回ってる人多いって言ってたのに……ハロPしかいなかったじゃぁ~ん……(´・ω・`)