こんばんみー、ハロPです爆  笑

 

丸々1ヶ月更新してなかった……あせる

でも9月はイベント事目白押しだから、多分あと2回くらい更新すると思うップンプン

 

その3回のうちの1本目ッ!

9月3日(日)にお台場のダイバーシティにて開催されました、声優の内田真礼ちゃんのライブツアー2023に参加してきましたYO~カラオケ

うっふ……整理番号ェ……

 

今回はコロナ禍前の最後から数えて、約4年ぶりとなるZepp公演マイク(ライブハウス公演)

つまり、お席が決まっておらず(てゆーか1Fに座席は無い)、入った順に好きな位置へドゾーなオールスタンディング形式だったので、整理番号がモノを言うんです……ッえーん

 

それなのにハロP…………900番台後半てwww

あーあ、始まる前から/(^o^)\オワタ

 

実物大のハロPをご存じの方も多いと思いますが……ダイバーシティのユニコーン立像を10とすると、ハロPはたぶん0.1くらい

前に巨人()が来たら終わりですっドクロ

……なので、実は結構前から気持ちが萎え気味でした……絶望

 

でも行くッ! なぜなら、“コール&レスポンス解禁”だからッッッゲラゲラ

 

真礼ちゃんの持ち歌はみんなで盛り上がるライブを想定して作られている曲がヒジョーに多いので、コロナ禍の約4年間はまぁ~じで辛かった……ダウン

みんなで盛り上がりたいのに声を出せない辛さももちろんありましたが……ぐすん

壇上の真礼ちゃんがね、やっぱ辛そうだったのが……一番…………(´;ω;`)

 

なので、整理番号が悪かろうが、この初回公演に参加する、声を出す、次へ繋げるアップ ってのを、どーしても成し遂げたかったんですスター

まぁハロPのエゴなんですが…w

 

 

なので、朝10時くらいにダイバーシティ入りして、一番奥のZeppへ電車

物販も終わらせて、ガンダムベースでお買い物して、フードコートで昼メシって、すたばで芋ペチーノ飲んで、いざ17時、開演の刻ッッッ星空

 

ちなみに立ち位置は女性エリアの端っこの方を確保ブーケ2

ステージは見切れ気味だけど、お立ち台が正面にあったからまぁ多分真礼ちゃんがたまに来てくれるでしょ、それはそれでラッキールンルン みたいなアセアセ

 

開場が押したので開演も押しましたが……やはり開幕時の期待感と高揚と熱気は凄まじいものがありましたね炎

ツアータイトルにもなっている3rdアルバム『HIKARI』の1曲目『Change the worldが開幕曲キラキラ

そしてこの曲が来たとゆーことはぁ~~~!?

 

そうです、2曲目は『Never ending symphony』ですっ!

この歌と『LIFE LIVE ALIVE』がここ数年の一番のお気に入り……まぁ他にもストロボとかも大好きなんですけど夜の街

やっぱツアータイトルにもなってるアルバムの曲が聴きたい&コールしたりジャンプしたりクラップしたりしたいッってのがあったので、この辺は嬉しかったですね~ニコニコ

 

 

―――って文章では書いたんですけど。真顔

 

 

実はハロP、コーフンしすぎてたのか日々の疲れが取れてなかったのか、単純に疲れちゃったのか定かではないんですが、ライブ終わった後にTwitterに感想書こうとして―――はて? 今日のライブはどんなだったかいな??? となりまして……あせる(滝汗)

 

いやほんとマジで。実話です、これ……チーン

断片的には思い出せたんですけど、TL上でエージェントチェリーのみんなに指摘されるまで、ネバエン歌われてないと思ってましたwww

 

……マ?( ゚Д゚)

 

もしかしたらガチで若年性健忘かもしんねぇ……ネガティブ

自分の中では4年前と今とで気持ち的に変わったところ無いつもりないし、まあやらいぶに向ける情熱も楽しさも変わり無し、むしろ我慢させられてた分「うぉわぁああああ、騒ぐぞぉおおおお」って感じだったんですけど……爆笑

 

大好きなネバエンが記憶からすっぽり抜け落ちるとか、ありゅ????

 

なんなら、『youthful beautiful』が2曲目だと思い込んでた……ゲッソリ

 

しかもね、それだけじゃないんです……赤ちゃん泣き

『Smiling Spiral』と『take you take me BANDWAGON』に関して、真礼ちゃんから宿題出されたじゃないですか~鉛筆

「このツアー中にみんなで完成させようねバレエ」って。

 

スマスパに関しては「斜めにウェーブしましょう波」って言われたの覚えてたんですけど……

バンドワゴン…………??

 

すっぽり記憶から抜け落ちてて、何か課題を出されたのは覚えてたのに、肝心の内容が思い出せねぇ…………タラー

終わった……エージェントチェリー失格や……となりましたね……魂

 

うーん、あまりに興奮&ハッスルしすぎて記憶が飛んだ、ということにしようガーン

かの有名なエビングハウスの忘却曲線でも、人は20分間で学んだことの4割を忘れる、と言われてますしねzzz

怒涛のように攻め立ててくる超攻撃的なセトリのせいで、前半戦は忘却曲線に流された……ということにしておいてくだしぃ…あせる

ほら、もうハロPアラフォー()のおばあちゃんだから……;

 

 

―――話が大幅に逸れました汗うさぎ

 

1曲ずつ解説してくのもやぶさかではないんですが、夜が明けちゃうんでセトリに関してはコレだけ書かせてくれ……鉛筆

17曲目の『LIFE LIVE ALIVE』拍手

 

これもう大好きすぎて、常にyoutubeのPV観てるくらい好きラブ

なんならクルマの中でこれ流れたらずっと1人でコールしてるwww

今回のコール解禁で何が一番聴きたいですか?って訊かれたら、迷わずコレ選んでる。そんくらい好きラブラブ

 

だから超楽しみだったんです、本当にアップ

『共鳴レゾンデートル』で喉を嗄らしたあと、LIFE~のイントロ来た瞬間、

 

(´;ω;`)ブワッ

 

自分でもビックリしちゃった……涙がボンボン溢れてきて止まんねぇのwww

なんこれwwwww笑い泣き

 

そんだけ切望してたんですねワタシ……そっからはもうお分かりですよね、とてもコールだの皆で合唱だの出来るワケがねぇ……もやもや

結局、殆どまともに声出なくて視界が滲んだままでした……えーん

ちくせう、最終横浜公演では情緒どっか行かないように、縄とかでしっかりぐるぐる巻きにしておかなきゃ……むかつき

 

 

―――そうだ、真礼ちゃんのMCについても触れておきたいんですYO~カラオケ

 

①「みんなお台場どこ遊びに行った? あ、ガンダム行った人~?」

 

「はーーーーい!!…………あれ?」

 

女性エリア、手を挙げた人が自分入れて3人くらいしかいなかった件について。

 

……マ? 最近のおにゃのこも水星の魔女のヒットでガンプラ作ったりすると思ってたんじゃが???

 

ちなみにハロPはガンダムSEEDリアタイ世代なので、MGだろうがRGだろうが、時間さえ許せばどんなガンプラでも作りますダンベル

最近、ウェザリングに目覚めました、対よろ筋肉

 

ちなみに9/3のライブ当日は↓買いました虹

買いそびれてたガンダムキャリバーンの再販が若干数あったので、迷わずカゴinブラシ

ついでに水星の魔女のアクションベースも再販かかってたので通算2個目ですがこれも即買い競馬

あと、謎のチョコクランチ缶チョコレート

6個入る仕様なのに内容量5個しか入ってなくてキレそうになりましたむかつき

 

 

②「ぷちだまあや、はいてない」

マ?wwwww

最近はねんどろいどですら、ぱんつ履いとるけど??????

 

てゆーかお金なくて物販で買ってません、すみません…滝汗

 

 

③「不安で不安で仕方なかった」

 

公式さんが連日2回ずつくらい、

 

「当日券あり〼」「当日券まだまだ」「当日券ありおりはべりいまそかり」「当日券当日券当日券当日券当日券当日券」

 

って、一生ツイートしまくるからぁ~~~ガーン

真礼ちゃん、(ゑ、もしかしてチケット全然売れてないんじゃ……)って思っちゃうよ……泣

 

かくいうハロPも一瞬そう思いましたが……発券された時に自分の整理番号見て、確実に2階席も含めたら1000人以上いるなって確信したからそんな不安はなくなりましたけどw

さすがに連日ツイートはちょっと控えた方がいいかと……公式ツイッター見てるフォロワー毎日同じ人だからサ……アセアセ

 

でも、真礼ちゃんを不安にさせちゃったのって、我々エージェントチェリーにも反省すべき点が多々あると思うのよねガーン

もうちょっと何らかの形で「ライブを成功させよう」「みんなで作っていこう」ってのがご本人に伝わる行動がSNSとか含めて出来てたら良かったかな~っとショボーン

 

Q. じゃあ具体的になに??

 

A. スマスパとバンドワゴンを“完成”させるんDAッびっくりマーク

 

1公演目が終わって2公演目の準備中な今なら、コレが一番伝わる……んじゃないかな?

 

前述しましたけど、まあやらいぶは演者さんたち、スタッフさんたち、そして客席のファンたち全員で作って初めてカタチになる―――つまりわざと白紙のキャンバス部分を残してるというか……そんな空間だと思ってるので(他のアーティストさんたちだと完成されすぎちゃっててそういうのあんま感じないので…)、今回のツアーで少しでも真礼ちゃんの不安が軽くなってたらいいなぁ~って思いました飛び出すハート

 

 

④番外編:アンコール前の「まあやコール」揃わなさすぎ問題…

 

お前らやる気あるんか?? おん?????ムキー(煽り)

 

かつてないほどバラバラwww

女性エリアみんな大爆笑してたから、釣られて笑ってしまったwwww

 

コールは「アンコール!」じゃなくて、「まあや! まあや!」な?

頼むぞ、次回の札幌の民よ……凝視

 

 

☆ ツアー初回公演の感想の総括ッ!!

 

真礼ちゃんがポニテかわいい\(^o^)/

 

いつだったか、数年前の12月にFCイベントあったんですけど、そん時昼公演に参加したんですね、自分クリスマスツリー

で、昼の衣装が新選組だったんですよ、浅葱色の隊服のやつナイフ

そんで髪型がッッッ! ポニーテールだったのッッッッッ!!

\めっっっっっちゃカワヨ~~~~~/ラブ

 

ハロP、大学では日本史の幕末専攻で、特に新選組と明治維新辺りについて学んでたので、

「推しがッビックリマーク 推しの格好をしておるだけでなくッビックリマーク ポニテ……だと……!?

みたいな感じで終始左右にゆらゆら揺れるポニテを見てました目(HENTAI)

 

……だから今回のライブの感想、多方面から書きたいことイパーイあるんですが、「何が一番印象に残りましたか?」って訊かれたら、

 

「ポニテの真礼ちゃん、やべぇ可愛かった」酔っ払い

 

が8割を占めます、リアルに真顔(真顔)

 

あとねー、アンコール除くと3つ衣装あったんですけど、ぜーんぶ可愛かったラブラブ

Magic Numberツアーの東京公演がワンマン初参加で、そっから関東近郊のライブには全部参加してるんですけど、もしかしたら今回の衣装が一番好きかもしれん……照れ

BD化はよCD(まだ1公演目w)

 

 

超絶長くなってスンマセン……ハロP、推しのことになると早口で饒舌になっちゃうオタクだからぁ……(笑)

 

若年性健忘の気がありそう以外は、すっごく楽しい時間と空間でしたスター

改めて、エージェントチェリーの皆さん、MAAYAバンドの皆さん、ポニーキャニオンのスタッフさん達、そして内田真礼ちゃん、初回公演お疲れ様でした&ありがとーございましたぁーーーーお願い

 

あとギターのヨースケさん。お大事になさってください…ゲホゲホ

急だったので代役の人が見つからなかったのかもしれませんけど、ハロP的には「真礼ちゃんの左隣のギターポジションはヨースケさんの位置」ってのが明確に示された気がして、誰も居ない空間が逆に嬉しかったですうさぎのぬいぐるみ

 

……てゆーかヨースケさんあそこに居たよねはてなマーク

真礼ちゃんも「ギター!」って叫んだ時、ヨースケさんに寄り添ってたもん……笑い泣き

トトロいたもんびっくりマーク(?)

 

あーでもヨースケさん復活したらこれだけは訊きたいかも……魂が抜ける

 

「真礼ちゃんの髪型で好きなの、な~に?」

 

それでは来月の10月15日(日)、Zeppツアー最終横浜公演でお会いしましょう飛び出すハート

ハロPでした~晴れ